初期衝動浦和レッズROAD
浦和レッズサポーターの自分用メモ。



2006年シーズンを振り返る--リーグ編

2006URAWA=PEN.jpg


詳細は、画像参照

浦和レッズ
全試合---34戦-22勝6分6敗--72
ホーム---17戦-15勝2分------47
アウェイ-17戦---7勝4分6敗--25

ぺん
全参戦---26戦-18勝5分3敗--59
ホーム---16戦-14勝2分------44
アウェイ-10戦---4勝3分3敗--15

不参戦-----8戦---4勝1分3敗--13
ホーム-----1戦---1勝-----------3
アウェイ---7戦---3勝1分3敗--10
-------------------------------------------


結局リーグ戦で26試合行ってましたね。

平日アウェイの大分と新潟、チケット無理な甲府
の3試合は、仕方なかったとして、、、

DJでサボったホームC大阪戦
土日アウェイの広島、福岡、清水、京都
ここもガンバレば行けたのもあったよなぁ。

来年は、もっと行こうっと。


レッズ選手オフィシャルサイトまとめ

永井雄一郎 オフィシャルブログ 始めましたね。
http://ameblo.jp/nagaiyuichiro/
昨日から。アメブロだし、相馬船長からの紹介かな?


■レッズ選手オフィシャルサイトまとめ■
永井雄一郎
http://ameblo.jp/nagaiyuichiro/

相馬崇人
http://ameblo.jp/somatakahito/

鈴木啓太
http://www.suzukikeita.net/

酒井知之
http://blog.livedoor.jp/tomoyukisakai/

山田暢久
http://yamadanobuhisa.jp/

細貝萌
http://reds-haji.at.webry.info/

黒部光昭
http://teruaki.kuro.be/

小野伸二
http://sofc.jp/

福田正博
http://www.pia.co.jp/soccer/fukuda/index.html
----------------------------------


うーん。くろーべのサイト初めて知ったよ!!
しかもけっこう更新してるし!

アレのサイトが、また無くなってた。
全然更新してなかったしなぁ(たぶん)


優勝決定後の写真

普段は持ってかないデジカメをひさっびさに、
活用して優勝記念写真を撮ってみた。

でもイマイチな写真が多い。
デジカメ買いたいなぁ。

DSCF1194.jpg

優勝インタビューに答えるギド!

浦和レッズがいちばんで~す!

サポーターのみなさん、ありがとーございました~♪



sDSCF1195s.jpg

優勝インタビューに答える山田キャプテン


sDSCF1196s.jpg

アレの持ち込んだ太鼓に踊り狂うブラジル人達ww


sDSCF1198s.jpg

アレと抱き合う犬飼前社長

>(メダルの授与など)チェアマンに頼んで1人でやらせてもらうように頼んだ。

とのこと。さすがにシャーレの授与はチェアマンだったね。



sDSCF1200s.jpg


表彰台に立つ選手達。



sDSCF1202s.jpg


銀皿を受け取る山田キャプテン。この後歓喜のバンザイ!!



sDSCF1209s.jpg


場内1周


sDSCF1212s.jpg


サポーターをバックに記念撮影!!




sDSCF1225s.jpg


1周回り終えた後、一度全員引き上げたのに戻ってくるアレ。
サポーターをバックに子供を記念撮影。かわいい。



sDSCF1228s.jpg

試合後1時間くらいチャント祭してたサポーター!

このときに、山岸とワシントン、アレ、ポンテがやってきて、コールリードしてました!



20061203222746.jpg

翌日、新聞を飾る赤い文字!至福


前半戦参戦の成績(W杯中断まで)

2006シーズン
全21戦:13戦参戦:8戦欠場

<13戦参戦> 7勝4分2敗 勝点率1.930
<8戦欠場> 7勝0分1敗 勝点率2.625

リーグ戦だけだと
<8戦参戦> 5勝2分1敗 勝点率2.125
<4戦欠場> 3勝0分1敗 勝点率3.000


2006/06/07点
ゼロックス 1試合
Jリーグ   12節
ナビ予選  6節+準々決勝2


うっ。見に行ってない方が成績がよい(>o<")

あ、あれだよね。
なかなかいけない遠方アウェイが下位チームばかりだったからだよね?ね?



レッズお休み中の予定メモ

今後の予定をメモっとく。

たぶんワールドカップ期間にJ2めぐりする人いるだろうね。
昨日の柏戦も会話的に普段他サポって人いたみたいだし。


0603 ナビ準々決勝第1戦 レッズー川崎@駒場 (確定)
0607 ナビ準々決勝第2戦 川崎ーレッズ@等々力 (確定)


0610 J2第21節 レイソルーベルディ@日立柏 (たぶん)
0612 ワールドカップ 日本ーオーストラリア@どっか テレビで
0617 J2第22節 湘南ー横浜FC@平塚 (もしかしたら)
0618 ワールドカップ 日本ークロアチア@どっか(スーパーアリーナ)
0622 ワールドカップ 日本ーブラジル@どっか(起きたらTV)

0624 J2第23節 柏ー水戸@柏の葉 (きっと行かない)
0701 J2第25節 横浜FC-ヴェルディ@日産(行くかも)
0708 J2第26節 柏ー横浜FC@柏の葉 (行きたい)
0716 J2第28節 柏ー神戸@柏 (行くかも)
0719 J1第13節 新潟ーレッズ@新潟 (テレビで)
0722 J1第14節 川崎ーレッズ@等々力(チケ取れたら)
0726 J1第15節 レッズー大分@駒場(チケとれねぇ)
0729 J1第16節 甲府ーレッズ@小瀬(チケ至難だが)
0731 さいたまカップ レッズーバイエルン@埼玉(あまり)





レッズサポ成分分析

レッズサポ解析機 ver06-1.03

■普段の呼称で
--------------------------------------------
ぺんさんの54%は山田に対する思いで出来ています
ぺんさんの30%は手拍子で出来ています
ぺんさんの8%は不屈の魂で出来ています
ぺんさんの6%は萌え心で出来ています
ぺんさんの2%は祈りで出来ています
--------------------------------------------

レッズで個人でいったら長谷部のファンだけど、今年になってヤマの素敵さにやっと気が付いた。右サイドでの守備はいわずもがな最高だし、シュートしねぇって叩かれるTOP下だけど、シュートしろ!って思える位置までもってけるのがヤマ。そんな想いが成分にでた??


■このページのHNでは、
--------------------------------------------
ぺんれっずの77%は相馬に対する信頼で出来ています
ぺんれっずの8%は永井に対する期待で出来ています
ぺんれっずの8%は腹から出す声で出来ています
ぺんれっずの7%は献身的な想いで出来ています
--------------------------------------------
相馬には期待している。信頼は??だから埼スタ自由席で今年は相馬サイド。去年は永井みたいから右サイドだったけど。永井が復活して右サイドやられたら迷うなぁぁ。

■本名では
--------------------------------------------
(本名)の61%は細貝に対する思いで出来ています
(本名)の14%は祈りで出来ています
(本名)の9%は手拍子で出来ています
(本名)の9%は献身的な想いで出来ています
(本名)の7%はジャンプで出来ています
--------------------------------------------

お?細貝。。。ほぼ全線参戦した昨シーズン終盤・天皇杯での活躍はすごかったからなあ。




とりあえず、選手の名前が上位に出るようになってるみたいだね。
成分解析メイカーで作って、上位から出やすいようなスクリプトなんでしょう。きっと。

第7節 アビスパ福岡VS浦和レッズ @博多の森球技場

第7節 アビスパ福岡VS浦和レッズ @博多の森競技場

アビスパ福岡 - 浦和レッズ
  0   -   1
(前半0-0)主審:松尾

得点
89分 田中マルクス闘莉王


レッズ 3-6-1
      ワシントン
    伸二   ポンテ
アレ            山田
    長谷部 啓太
  坪井  闘莉男  堀ノ内
      都築

SUB:山岸、内舘、酒井、平川、黒部、岡野、エスクデロ
59分小野→内舘、83分ポンテ→岡野、83分ワシントン→黒部

アビスパ 4-5-1
       林
 薮田   工藤   田中
    城後  ホベルト  
宮元 千代反田 長野 中村
      水谷


休日出勤を放り出し、マンガ喫茶からNHKBSを観戦。とりあえず、、、


勝ってよかったぁ


でも見てて、疲れる。。。。


名古屋戦のリプレイのような試合展開(後半44分まで)

前半はボール回してシトンに当てて勝負。
ゴール前まで行くも点が取れない。

後半はレッズが前ががかりになり、
中盤プレスが甘くなってきたところを逆襲される。


もー下位チームはこんな感じなんで、完全にレッズ対策練ってくるんだろうな。ガンバや日産みたいにガチでやってくれた方がまだやりやすい。とまで思ってしまいますよ。。。

前半、レッズは前からのプレッシャーを強くかけて、アビスパの中盤に自由にさせない。いい感じにボールを獲り、攻める時間は多い。だけど、前からガツンとあたりに言ってる分そこ抜けた時に、一気に最終ラインまで行かれてしまう。だけど、そこは最強3バックがうまく交わしきる。

福岡は、レッズの前線にボールがわたると、2人、3人とどこっからきた?ってくらいボールに集まってくる。シトンもポンテもその状況ではさすがになにもできない。だけど、フォローが少なくてグシャっとしたなかボールを奪われてしまってました。

イマのレッズはテクニシャンが多すぎて、うまいことボールが動かなくなってる。みんな、パスもらってから自分で勝負できちゃう人ばかりだし。サイドのスペースや、DFの裏を狙ったりという動きが少ない。

そんななかで、最後にでてきた岡野が、そんななかシンプルにささーと抜け出してあの短い時間で3回くらいチャンスを作ってたねぇ。

得点シーンも岡野から。右サイドでボールもらった岡野が、中にドリブル→左足でふわっとセンタリング!!ドンピシャであわせたのが、、、


闘莉男っ!!!!

力強いヘッドで値千金の決勝弾!!


セットプレイも読まれてきた?後半にゴール正面やや右でのFKで、キッカーは、アレとシトンが並ぶ。蹴ったのはアレ。ゴール左上ギリギリ枠にとんだのに。。。水谷会心のセーブ。ていうか読まれた。

コーナー何本もあって、惜しいシーンも何度かあったけどねぇ。早い時間で一点取れたらまた違った展開になるんだろうけどね。前半守りきられたら完全に向こうのペース。



首位に立つ。強い。ってのは疲れますねぇ。


第7節終了時点
1位 浦和レッズ 勝ち点:17 5勝2分0敗

得点15、失点4、得失点差+11

7試合で4失点。もちろんリーグ一位の守備率。
これだね。今年の素晴らしさは。




プロフィール

ぺんれっず

Author:ぺんれっず


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


