初期衝動浦和レッズROAD
浦和レッズサポーターの自分用メモ。



J第14節浦和レッズ-サンフレッチェ広島@埼玉スタジアム

2007年8月1日19:32@埼玉スタジアム 38682人
浦和レッズサンフレッチェ広島
  4  - 1  
(前半0-0)主審:松村和彦

得点
54分 佐藤寿人
64分 田中マルクス闘莉王
76分 ポンテ
78分 田中達也
83分 ワシントン




浦和レッズ 3-5-2
-------達也-ワシシトン------
----------ポンテ---------
-相馬-長谷部-啓太--山田
---阿部--闘莉王-坪井---
----------都築---------

SUB:山岸、ネネ、堀之内、平川、内舘、永井、岡野
73分相馬→平川、84分ワシントン→永井、87分山田→岡野


サンフレッチェ広島3-5-2
-------寿人-ウェズレイ------
------浩司-----柏木-----
-服部-----青木-----李-
----盛田--駒野--槙野---
----------下田---------


終わってみれば、快勝ですが。。。。。



長谷部ガンバレ。


ぜんぜんじゃん。もっと走れよ。
カウンターの時に、前3人だけじゃなくボランチの選手がペナルティエリアまで入れたら攻撃がぜんぜん違うのに!手詰まりになって組み立て直しとかなくなると思うのに。。。

後半は、まあまあだけどさ。最後の岡野へのスルーもそうだし、闘莉王の同点弾もハセがニアで囮になってくれたからだし。だけど、前半みたいに停滞したサッカーな時に仕掛けてくれるのがハセだと思ってる。


今日の前半は、ラインを引いて守ろうとやってたみたいです。相手が出てこないと見込んでですかね?うまいこと広島に回され、寿人には裏取られて危ないシーンもありました。引いて守るなら攻撃は素早く!だと思うのですが、ヤマとハセが前に行かないー(イライラ)。相馬の仕掛けはなかなかだった。U-?の代表らしい槙野と李?2人を抜くこと数回!おぉぉ!と思うもセンタリングがなぁ。。。点につながらないなら、いいプレイも半減です。

後半、スルーパスで抜かれ寿人に先制弾を許すと、やっと目を覚ましたのか前からのプレスかけるようになり、いいリズムに。

前3人+闘莉王 うちらしい。後は阿部に出産祝いゴールがあれば完璧でしたね。


相馬はせっかく出てるんだから、バテっぷりを表に出すなよ。また60分男って言われるぞ。

啓太も阿部も疲れてるところ、がんばった!

広島のユニが、白地に紫のすかし?の上に紫の背番号で、誰が誰だかよくわからなかったんだけど、柏木はよく動いてたしボールにからんでました。たぶん。いい選手ですね。駒野は3バックの真ん中やっててぜんぜん攻めてこず。槙野がダメダメだったしね。
ウェズレイはスピードとキレが劣化した?前ほど怖くない。髪形的に川崎のジュニーニョのイメージで見るからかもだけど。


PK見てると、選手の個性が出て面白いなと思います。とりあえず、蹴るより先に飛ぶGKはダメだとおもいます。(←ライン上から出たら反則だし)。下田はぎりぎりまで飛ばずにがんばったけどね。

キッカーも、GKの動きを確かめてから蹴るポンテとかヤットな人と、アレとか俊輔みたいに止めれないキックを蹴るタイプと、駆け引きしつつしっかり蹴る中間なタイプな阿部ちゃんとかと、決め打ちでドーンって蹴るワシとか中沢とか闘莉王とかと。。。

今日はポンテだから決めてくれると信じてたけど、すっげードッキドキしたー。脚震えたもん。



今日の後半の勢いで、柏は倒す!!!!そして万博行くぞー!!


なでしこ第1節 浦和レッズレディース-アルビレックス新潟レディース@埼玉スタジアム

CAD087HPs.jpg

2007年4月28日(土)12時キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズレディース-アルビレックス新潟レディース
    4     -   1
(前半3-0)

GK山郷
DF田代、西口(74分岩倉)、土橋(HT窪田)、矢野
MF高橋、安藤、庭田、法師人(69分保坂)、柳田
FW北本
SB池田、笠嶋

得点:4分矢野、35分・38分安藤、63分中島(新潟)、82分北本

観衆数:2,223人


新加入の3人(矢野、庭田、土橋)を先発にしてきて、去年とちょっと変わったイメージの先発。4バックで、左から西口、田代、矢野、土橋かな?CBの2人が164,165cmってごまかしてないか?と思うほどけっこーでかくて、ハイボールに安定感。

前半早々のコーナーでこぼれた所を押し込んで先制。前半はほぼレッズペース。中盤で激しくチェックをかけてボールを奪う。両SBはがんがん攻撃参加。相手はロングボールを蹴るだけといった感じで付け入るスキを与えない。

後半フォーメーションが変わって、攻め込まれるシーンが少しでた1失点もしましたが、エース北本の駄目押しで気持ちよく勝利!おめ!

去年キレキレだったのを見てるだけに法師人の右が今日は、イマイチでした。安藤は能力が抜けてる。キラキラしてるもの。FWで使いたいなー。TOP下は女子でもマーク厳しいから。女子だとキック力の差だろうけど、かなり狭くまとまってサッカーするからラインがお互い高くて前はかなりスペースある。ドリブルで仕掛けたり、サイド流れたり、テクニックあるから何でも出来て楽しかった。なんで代表はSBなんじゃー!?


5/6(日)はハシゴができるみたいです
12:00 レディースvsINAC@駒場→16:00トップvs大宮。

なでしこ第13節 浦和レッズレディースー岡山湯郷ベル@駒場

HI360089.jpg



HI360090.jpg



浦和レッズレディースー岡山湯郷Belle
      3   ー  1
前半 2-0

0分:窪田 飛鳥
12分:北本 綾子

35分:北岡 幸子
73分:保坂 のどか

レッズL 4-4-2
   北本 窪田
    安藤
柳田       法師人
    高橋
岩倉 田代 笠島 木原
     山郷
あってないかも。。。
中盤ダイヤモンドの4-4-2ってのは合ってるはず。


初めて、なでしこリーグを観戦。
もっと入ってる印象だけど1454人。

試合を通じて目立ってた右の法師人。
開始早々右サイドをとっしんDF2人を振り切って
センタリングがゴール前に。。。。

DFのクリアにつめて窪田飛鳥。

加入して途中出場していきなしゴールを奪ってたのが
話題になったが、今日も活躍。

その後も押せ押せで試合は進み、
ゴール前で受けた北本が、DF2人背負ってるところから
技ありのループ気味シュートでゴール右端に。

山田ノブヒサが打ちそうなふわっとシュート。

これはうまかったなー。
周りの上がりが遅くて、中に上げようにも。。。
ってとこから、バシっときめちゃった。

その後は、なんかバランスを崩した感じで
拾えてたセカンドボールがぜんぜん拾えなくなる。

と思ってたらゴール前の混戦から
後ろから飛び出してきた選手に打たれて
1点返されて、前半終了。


後半もチャンスが多いのはレッズ。

相変わらずキレキレの法師人。
ちっちゃいのに一番目立ってた。

なでしこのレベルがよーわからんが、
ちょっと相手のDFやられすぎ?

2かかりで止められないシーンしばしば。

選手を入れ替えるリフレッシュしてたら
途中出場の保坂の豪快ミドルで3点目。

これで決まったかな。


安藤が調子悪くて、パスミスがかなり多かった。
よくわからないが、長谷部みたくボランチの方が
活躍できそうな気がしたんだけど、そうじゃないのかな?

TOP下だとマーク厳しくて、前向いてプレーできないのが
ちょっともったいない気がした。

調子悪いのは明らかだったけど、
安藤の身体能力はずば抜けてたと思う。

ちょっと女の子っぽい動きがある人もいるけど、
一歩目の早さとか、体の使い方とか、
男勝りというか、キレがすごかった。

調子いいときの安藤梢選手を見てみたいナー。


法師人選手は、オフィシャルのギャル目線写真から
勝手に背高い人を想像してたけど、すげー小さいの→148cm

今日のMOMは法師人かと。右サイドのドリブル◎

小さいのに相手選手吹飛ばしたシーンとかスタも歓声。


あとはCBの3番笠島選手の落ち着いたDFが◎

山郷ねえさんのコーチングもすごかったね。


レディースだけに、ファウルは厳しく取ってて
当たった選手は、相手の選手に手差し伸べて謝って

ってそんな姿にちょっとほのぼのしてたわけですが、


うちの選手がファウル受けたときに
おい!ゴラ!的なヤジとばしてた酔っ払いうざい。

そんなキタネープレイしねーよ。
みてたらわかるだろーが!と。
熱い=ヤジると履き違えてはいませんか?

ごくごく少数だけどね。今回は。


なでしこリーグは次節で最終戦

その後は、リーグ戦の成績を引き継いで
上位4チームと下位4チームのプレーオフ。

1試合を残して
ベレーザが10勝2分0敗で勝ち点33 
レッズLが 8勝2分2敗で勝ち点29

優勝は厳しいかもしれないが、最後までガンバレー!

プレーオフの日程メモ↓
10月22日(日)
10月29日(日)
11月4日(土)or5日(日)

順位が確定してないので、相手とかは未定?


無敗のベレーザ戦とのプレーオフは応援しにいきたいなー。
TOPとかぶらない日程にしてるっぽいし。


レイナス時代は、見たことないからしらないが、
レッズの一員になって、見方が変わるレッズサポうける
(自分を含む)

やっぱレッズの名を背負ったからには勝ちたいさ。勝たせたいさ。

そんな感じなんだろーなー。みんな。



プロフィール

ぺんれっず

Author:ぺんれっず


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


