初期衝動浦和レッズROAD
浦和レッズサポーターの自分用メモ。



ブンデス第33節 Wolfsburg-Stuttgart

2008/05/10 33節
Wolfsburg-Stuttgart
4-0

右ハーフ先発→'80out

Makoto Hasebe
G/S/SoT/F/FW/O/A/AP/BP/T/
0/1/0/3/2/0/1/19/0/1

@ネット観戦

4点目のアシストしましたー!
右サイド浅めからファーにいいクロス。

前半の始めはけっこーボール触れてた。
右サイドから攻撃できてたし。
1点先制の後、相手が前半で一人退場して楽勝ムード。

が、後半消えるのはなぜだー?
アシストしたシーン以外あまり見せ場が。
どさくさで点とってくれねーかと期待したのだが。
守備の貢献はいつも通り。

今日の勝利で、UEFA圏まで勝点で並びました。
次節自力じゃないけど、UEFA杯のチャンスあり。
アウェイだけど、勝って欲しい。
んで、ブレーメンに頑張ってもらう!!


ブンデスリーグ33節終了時
4レバークーゼン 51 +18 次節 ブレーメン2位(H)
5ハンブルガーSV 51 +14 次節 カールスルーエ10位(H)
6ウルフスブルグ 51 +10 次節 ドルトムント13位(A)
7シュツットガルト 51 ±0 次節 ビーレフェルト15位(H)


4/5位だとUEFA杯出場権獲得。6位だと予備選から?

次節
5/17土34節 vsドルトムント(アウェイ
ドイツ15:30~ (日本22:30~)


ブンデス第30節 Leverkusen-Wolfsburg

ブンデス第30節 Leverkusen-Wolfsburg


[ Bayer Leverkusen vs Wolfsburg ] 長谷部誠ブンデス初ゴール!!
http://jp.youtube.com/watch?v=fimbl3ECpps

第30節2008年4月27日
Leverkusen-Wolfsburg
2-2

右MFで先発75分交代
13 Makoto Hasebe
G/S/SoT/F/FW/O/A/AP/BP/T/
1/2/1/0/0/0/0/6/1/2/

左サイドの突破のクロスを中で詰めて初ゴール。
ファウルか微妙で喜びも少々。

ハーフタイムにはみんなに祝福されてました!
最後オウンで追いつかれてしまったのが。。。
勝ってたらヒーローだったのに。

後半は消えた。てかボールタッチが少ねぇ。守備はいいんだけどね。
でも点取ったから、これからちょっとは回ってこないかね??

なにはともあれ初ゴールおめ!


てかレバクーゼンサポすげーw審判がハンドっぽいの2回見逃したのもあって審判に大ブーイング。 あと、レバクーゼンが負けてるときにボール下げたら、そこでもブーイングw試合中に自軍にもすんだね。すげぇ


勝点44で7位 残り4試合。
まだギリUEFA杯はチャンスあるよーがんばれ。

次節
5/04(日)vsバイエルン
17:00~ 日本時間24時~

引き分け以上で優勝が決まるバイエルン相手。かなり厳しいと思うけど、レッズ時代の優勝ストッパーぷりを思い出し、勝ってしまえー!

30節終了時
1 Bayern Munchen66
2 Werder Bremen54
3 FC Schalke54
---CL圏-----
4 Leverkusen48
5 Hamburger48
---UEFA杯-----
6 Stuttgart48
7 Wolfsburg44


ブンデス第29節Wolfsburg-Bochum

2008年4月15日20:00(日本時間3:00~)
Wolfsburg-Bochum
      0-1

ネットで観戦。

勝点43で暫定7位(変わらず)
UEFAカップ出場権まで勝点5差。
前節の雨天順延のため1試合少ない状態

右MF→後半途中から左MFでフル出場。伸二はベンチ入りせず。

yahooのスタッツ
13Makoto/Hasebe
G/S/SoT/F/FW/O/A/AP/BP/T/
0/1/0../3/1./1/0/23/1./1/


ポゼッション65%と圧倒的に攻めるも
88分にミスからカウンター食らって失点。。。


ハセは宇宙開発1本。
だんだんゴール前に顔出せるようになった感じが。

ゴール前のこぼれ球が目の前に転がってきたのに、
仲間が足出してクリアになってしまったのが。。。
ハセが打てたら入ったかもしれないのに。

サイドの連携で周りが反応してくれなくて
繋がらなかったパスを数本見たなぁ。

スペースあればドリブルするのは相変わらず素敵。
相手つっかけてくまでのプレイは、まだ自重中かな?

相手ふっ飛ばしてボール奪うもファール取られたりと
フィジカルで負けてないのもよい感じ。

だが、勝ちたかったねぇ。


海外のサッカーはほぼヴォルフスブルグしか見ないのだが、
みんなゴール前で自己主張がつよいっすね。打てたら打つ!みたいな。
周りがフリーだったりしても使わない(使えない)シーンが目立つなぁ。


次節は、
4/27(日vsレバークーゼン17:00~
日本時間24時ごろから。

ドイツがサマータイムに入って、時差7時間になってます。




プロフィール

ぺんれっず

Author:ぺんれっず


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


