初期衝動浦和レッズROAD
浦和レッズサポーターの自分用メモ。



高円宮杯決勝 浦和レッズ-名古屋グランパス@埼玉スタジアム

高円宮杯決勝 浦和レッズ-名古屋グランパス@埼玉スタジアム

2008年10月13日13:00@埼玉ス 15382人
浦和レッズ-名古屋グランパス
  9  - 1
(前半5-1)牧野 明久

得点
4分山田直輝
16分オウンゴール
23分原口元気
39分奥村情(名古屋)
43分田仲智紀
44分阪野豊史
51分高橋峻希
70分高橋峻希
76分山田直輝
89分山田直輝

浦和レッズ 4-1-2-3
----------阪野----------
--原口------------峻希--
-------直輝--田仲-------
----------浜田----------
-永田--山地--菅井--岡本-
----------柴田----------

SUB:中島、和田、森田、池西、石沢、葺本


名古屋4-4-2



いやーー快勝!!9点も見れて幸せだわー!
このユースはすっげぇいいサッカーしとるよ。

名古屋とは予選第三戦で駒場でやって見に行ったんですが、名古屋DF陣がレッズ攻撃陣にめためたにやられてるのを見てるので、今日は普通にやれば勝てるだろうと思ってはいました。が、まさかこんな爆勝するとわねー。

ホーム埼玉スタジアムでの決勝とあって、サポも多数来ていて、(ユースなんでチャントはなしですが)緊張しないかなぁ?とキックオフ直後は硬いかなぁ?と思いましたが、直輝のミドルで先制したところで、もう一気呵成に攻めまくりでしたねぇ。

まあこのメンバーは、2005年にJrユースで高円宮杯全日本ユース(U-15)を取ったメンバーで、国立で天皇杯準決勝の大宮戦前のレッズサポ大観衆の前でも物怖じせずにやってた子らだからなぁ。

あの時の子が。。。と思うと感涙ですなぁ。


中一日なのに最後まで走り回って、取りに取ったり9得点。直輝は最後にみんなのお膳立てもあって、大会得点王!歴史に名を刻みましたね。


DF陣が裏取られるとちょっと弱いというのを露呈したけど。
前線から奪いに行く守備。攻撃時のたたみ掛ける厚さ。個人技の高さ。
こんな気持ちいサッカーひさしぶりに見ましたよ。





高円宮杯準決勝 作陽高校-浦和レッズ@国立競技場

高円宮杯準決勝 作陽高校-浦和レッズ@国立競技場

2008年10月11日12:00@国立競技場 3909人
作陽高校-浦和レッズ
  1  - 2
(前半1-1)山本雄大

得点
13分 山田直輝
30分 作陽
105分 原口元気


浦和レッズ 4-1-2-3
----------阪野----------
--原口------------峻希--
-------直輝--田仲-------
----------浜田----------
-永田--山地--菅井--岡本-
----------柴田----------

SUB:中島、和田、森田、池西、石沢、葺本


作陽4-5-1


シュート数が物語ってますなあ
レッズ前半9本、後半2本、延長2本
作陽前半2本、後半2本、延長0本


前半は完全にレッズのペース。前からのプレスで相手にプレッシャーかけ前からどんどん奪いに行くサッカー。前は個人技でガンガン仕掛けて相手ゴールを脅かす。作陽はほとんど攻めることができませんでした。

が、後半になるとレッズの脚が止まったのと、作陽が修正してきた(どこを?)ので、なかなか攻められない。元気にマーク付けるようにしたのかなぁ?U19の合宿で毎日2部練だったせいなのかバッテバテでキレないのに、3人とかいる密集地帯にドリブっちゃって。。。それはよくないぞー!

で、コーナーで1点取られて、攻めきれず延長。

最後までレッズ優勢の流れのまま(いくつか危ないシーンあったけど)最後は元気がブチコンで終了。今までで一番歯ごたえあった相手でしたね。作陽は選手権楽しみだわ。



高円宮杯準々決勝 浦和レッズ-セレッソ大阪@西が丘サッカー場

2008年9月21日11:00@西が丘 1082人
浦和レッズ-セレッソ大阪
  5  - 1
(前半2-1)植田

得点
24分大阪
27分山地
41分浜田
71分原口
84分峻希
89分磯部


浦和レッズ 4-1-2-3
----------阪野----------
--原口------------峻希--
-------直輝--田仲-------
----------浜田----------
-永田--山地--菅井--岡本-
----------柴田----------

SUB:中島、和田、岸、池西、石沢、武富


大宮戦の前に見に行った。このチームは強い!!!!!

高円宮杯予選3 浦和レッズユース-名古屋グランパスU-18@駒場スタジアム

高円宮杯予選3 浦和レッズユース-名古屋グランパスU-18@駒場スタジアム

2008年9月17日11:00@駒場スタジアム 1298人
浦和レッズユース-名古屋グランパスU-18
        3  - 1
(前半1-0):櫻井 康人

得点
7分 山田 直輝
64分 山田 直輝
71分 原口 元気
78分 名古屋



快勝!!!これで1位で予選突破。

ゴール前のこぼれ球を直輝のスーパーミドルで先制。
後半もいい守備からいい攻撃を繰り返し、元気の突破から直輝がヘッド
もいっこは元気が一人でゴール前切り込んでそのままゴール。
(元気のPK外しとかもありましたが)


たまたまユースの家族がまとまって座ってる席に座ったんだが、
サッカーよーしっとるわー と激しく感心したっす。

あそこは、元気ファーで詰めなあかん。とか、
これは元気のショー始まるな→元気ゴール。
相手の××は1年生が育ったからボランチやな。とか。
サッカーについても、ユース界についてもすげー詳しい。
めちゃ勉強になりました。

試合後パパにガッツポーズするユースの子とかもおって、
なんかいい感じでしたねぇ。

ユースは元気でいいわー
このまま決勝トーナメントもひたすすんで欲しいね。






プロフィール

ぺんれっず

Author:ぺんれっず


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


