初期衝動浦和レッズROAD
浦和レッズサポーターの自分用メモ。



J 第5節 ジェフ市原千葉-横浜FC@フクアリ

HI360063.jpg


4月8日(日) 2007 J1リーグ戦 第5節
千葉 4 - 0 横浜FC (16:03/フクアリ/15,584人)

得点者:'27 水野晃樹(千葉)、'65 巻誠一郎(千葉)、'70 羽生直剛(千葉)、'73 山岸智(千葉)


リーグ戦1分3敗の勝ち点1で迎えた今節のジェフ。

今日J2上がりの横浜FCに負けたらオシム解任要求?フロント解任?サポーター暴動?とかあるかしら?と正直ヤジウマ気分で見に行きましたよ。


そしたら、ジェフ強いのね!


巻師匠が「点取るのだけがFWの仕事じゃない」とか言って、どんだけ仕事してんのよ?っていうのも確認したかったんだけど。よかったっすよ。前線に放り込んだのをヘディングで落としたり、楔になって周りを活かしたりと奮闘。

巻を追い抜く動きをする羽生や工藤が素晴らしいのだけどね。


ていうか横浜が悪すぎとも言えるかもしれないが。。。。


両サイド崩されすぎです。最後まで対応できなかったね。
右の水野に左の山岸+羽生や工藤、巻が連携して、サイドで数的優位を作って崩す崩す。。。横縞は4バックだからサイドでの局面は勝てるはずなだけどなぁ?サイドに置いたMFが全然機能してない。

ジェフはの動きのある3-6-1は、すごいね。去年のレッズと大違いだわ。

横縞は攻められっぱなしだからFW2枚の意味が??後半は、1人を中盤まで下がるようにして、人数かけたけど最後までなんもできずに。

ジェフも前半動き回った分、後半の10分くらいでスッカスッカな時間帯があったけど、2点目を取られてジ・エンド。

横縞は得点の臭いがしなかったもんなぁ。


去年の甲府のように旋風を起こすかな?と期待してたんですけど、けっこーやばい感じです。柏があんなに勝てるとは思ってませんでしたし。

次節の横縞ー鹿島の対戦は見もの。
この横縞に負けたらやばいぜよ鹿島!
というわけで行けたら遊びに行く予定です。



天皇杯4回戦 横浜FMー愛媛FC

HI360112.jpg


11/5(日)13:00KICKOFF/5,791人/三ツ沢
横浜FM 1-0 愛媛

得点者:104' マルケス(横浜FM)


愛媛惜しかったなぁ。

愛媛は、守備がすごいよかった。
南が4バックの真ん中をやってました。

ボールに対するチェックが早くて、すぐに2人、3人と寄せる。
そこまで囲まれたら、技術的な優位があっても、かわせない。

それも、高いDFライン、コンパクトなサッカーを最後まで
できたからだろうなー。

ピッチの六分の1位しか人いない感じだったもの。


愛媛で、目立ってたのは、
15番の右サイドバックの森脇と、33番のFW田中俊也。

15番は、いいかけ上がりして、シュートまで行くんだけど、
そのシュートの精度が。。。もったいない。


33番は、孤軍奮闘でした。
ポストプレイで、ちょっとはキープできるんだけど、
まわりのサポートがなく、手詰まりなことも多かったけど。

33番がいて、もう1人ストライカーがいたら、
点取りまくれるだろーなーと思う。


後半から出場のチッシーは、4-4-2の右で出たのかな?

もっとドリブルしかける姿みたかったっす。


横浜の方は、だいぶメンバー落とした?4バックだったのか?
ロサンゼルスがサイドバック?全然見覚えねぇな。

覚えてるのは、山瀬かと思ったら弟だった、弟。
ニヤニヤぷれいしてる坂田。ちっちゃいなの大島。
河合と、中澤のCBはまあ。

奥とか出てるって今知りました。

後半途中から、山瀬が入ってボールが回るようになり
マリノスのチャンスが出だしたのは、さすが。

マルケスも入れて、身体能力の差で勝負しようとして、
まんまと愛媛も混乱したけど、よくねばった。

はっきりいってマリノスは、山瀬でるまでほぼチャンス無し。

マルケスにフリーで打たれたのがあったけど、
失点もコーナーのこぼれ球で、崩されたわけじゃないし。

愛媛の方が、入るかもってシュートは多かったです。
ただ、いかんせん決定力が。。。。

助っ人外人1人呼ぶ金あれば、昨日のサッカーなら
もっと上の順位にいるでしょう。


横浜は、メンバー落として苦戦してるけど、
来週は元に戻すのかなぁ?FWどうするか?位で
あとはイマまでどおりっぽいけどなぁ。

愛媛戦でもいい選手みえなかったし。

試合終了後もマリサポも、ブーイングで迎えてましたね。


ドゥトラをどうやって止めるかだな。レッズは。
マルケスのスピードは、ツボがいたらと思うが、いないし。。

それは、これから想像で楽しむとして。



三ツ沢のマリサポそれなりに集まり、応援してたんだけど、
ぜんぜんメロディが頭に残らない。
種類もケッコーあったからかもしれないが。

なんだ、この感じ???

他チームの試合見に行ったら、一個くらいは
記憶に残るチャントがあるのになぁ。

愛媛だと、田中俊也チャントとか。


。。。。まいっか、マリサポじゃないし。


三ツ沢のゴール裏は、油断してるとボールが飛んできますw
ハーフタイムとかのシュート練めちゃ怖かった。。。。



第27節 川崎フロンターレ-ヴァンフォーレ甲府 @等々力スタジアム

HI360094.jpg

2006年10月14日
第27節 川崎フロンターレ-ヴァンフォーレ甲府 @等々力スタジアム

川崎フロンターレ-ヴァンフォーレ甲府
     2  -  0
(前半1-0)


時間を持て余していヒマだったのと、
昼間にガンバが鞠と引き分け、浮かれてたので、
都内ぶらぶら→等々力レッズゴー!


レッズの感覚だと、とりあえず駅ついたら
赤い人ついていったらどーにかなるべ!と思ったんですが、


駅に水色の人も青い人もいねー!!!



試合前1時間前とか、かなり人多そうな時間なのに。。。


見たことある景色の方へつらつら歩いていって
店もなくなった頃にあーーーこの人らもスタジアムか!!
とやっとわかった。普通の人ばかりです。

危うく迷子ちゃんになるとこでしたよ。


そんなこんなでスタジアム到着。もちろんアウェイ側へ。


アウェイなのにいるヴァン君かわゆす!!!!!

しかもハーフタイムとか、フロン太とピーカブーと
手を繋いでで歩いてましたよー。

埼スタにも来てくれるんだろうか?
ちょっと楽しみだ。


甲府のゴール裏に行って思ったが、熱狂的”ファン”が多い。

1Fのサポ周辺はガッラガラだったけど、
2Fに行くとユニ着て、めっちゃ拍手歓声してる
おじちゃんおばちゃんが多い。

若いので2Fにいるのははサポーターに紛れて欲しいけど。


試合の方は、アウェイの甲府ってこんなもんなの?
って感じ。個人の能力の差が如実にでた感じ。

ペナの外側までは、いい感じに進んでいくも、
そっからシュートまでなかなかいけない。

とられてカウンターされて、と。

結局そのグダグダな展開を抜け出す子とはできず、
我那覇に2点獲られて、敗戦。


右サイドバックの杉山新は、相当の運動量で
甲府で注目してる選手だったんだが、今日はダメ。

マルケスとマッチアップして、マルケスにあまり
仕事をさせなかったのはよかったけど、攻撃がーーーー。


うちのヒラがけっちょんけっちょんにしてるんだよ。
杉山あんたもできるって!と思うも、全然勝負にいかない。

サイドで1対1なら勝負でしょ!!

と思うのはレッズの強いサイドだからなのか?


前半から遅延行為でのイエロー出す奥谷。。。。
累積3枚組にでねーかなーと、祭の様子をみてましたが。

結局でなかったっすね。

ただ、ジュニーニョの調子が上がってないのは吉報?


川崎が守備的に行ってるのが怖くなくなったなー
と正直おもったんだけど。

甲府がポゼッション取れて、あんだけ攻められるなら、
レッズなら点取れるんじゃないかなぁぁぁ?と思ったが。

来週は、やっぱ怖いっすね。
気合入れて応援してきましょう。


盆地力とアウェイ力調べたらこんなもんだった@26節終了時
甲府力                試 点 勝-分-負 得 失 差
H●○△●○●○△○△○○○ 13 24 7-3-3 18 18 *0
A△●○●●●●○●●●○● 13 10 3-1-9 16 34 -18

でもアウェイでも3勝してるんだな


J2 42節 横浜FC-ベガルタ仙台 @国立

230450581_58.jpg


横浜FC-ベガルタ仙台
  3 - 1
(前半2-0)


横浜FCよりサポ多かったね。


そしてベガファンオシャレ若者おおし。

仙台から上京した学生とか、社会人とか?
他のチームより若い客が多かった気がする。


4位のベガルタとしては、昇格争いの為にも
勝負の1戦。駆けつけたサポえらい。

が、カズを初めて生で見たするが、あのおっさんキレキレ。

点は取れなかったけど、攻撃で起点になってた。


カズカズカズカズ・カズゴール!

っていいな。ノリノリで。


詳細は↓
http://www.jsgoal.jp/news/00038000/00038543.html

J1 第22節 ガンバ大阪ーセレッソ大阪

ガンバ大阪ーセレッソ大阪
  3  -  1


まちがったー!!


スタジアムは万博記念公園駅じゃねー!

公園東口駅だー!!


開幕で行ったのに。。。。。

というわけで、
出張ついでに、大阪ダービー見てきました。




感想
ほんとザルッソだなぁ。
こんなんでよく2勝できたな。って感じ。


・守備→攻撃への切り替えが遅すぎる。
→攻撃中のイージーパスミスが多すぎる。
→攻める気力がなくなる。
→攻撃に切り替えられない。
→ぐだぐだ。


も~全然ダメ。「勝者のメンタリティがない。」
ってこういうことか!と思ってしまったよ。

「どーせ、攻めても点とれねーし。
 結局負けるんだろー。」

みたいな空気。

前半も攻められ攻められ攻められ
粘ったもののBANDに決められる。

それで1-0。

試合を通して頑張ってた右サイドからの攻撃で
古橋のセンタリングを藤本が頭で合わせて追いつく!

1-1

いい感じで、こっからがセレッソの本気かー?

と後半戦。

もりしout⇔ナナミin


したらなんか知らんが、怒涛の攻撃。

ナナミいるだけで、精神的にこんだけ違うんだーと。

前半あんだけぐだぐだで、攻め手もなくというか
攻める意識すらないチームが、あんだけガシガシと。


ただ、それも15分くらいで沈黙。
この間に点取れてたらまた違ったんだろうけど。


それからは、キング加地には何度も深くえぐられ
やっとには、ボールを落ち着かされポゼッション奪われ
フェルにはかき回され。

3点目のはナナミのパスミスからかっさわれて
一気にGKと1対1まで。

この辺の速さは相変わらずガンバ強し。の印象。


セレッソ最近勝ってたりして調子いいと思っていただけに
こんだけグダグダな試合をやってくれると思わなかったよ。

残念だわ。いってらっしゃいませ。



HI360050small.jpg



てかてかてかさー。

大阪ダービーだよ。


万博のアウェイ自由くらい埋めろよ。
3000位しか席ないじゃん!!!!

半分も埋まってないですよ。。。。
1000人ちょっとかな?

埼玉のレッズが万博でやってアウェイ自由フルに使って
それでも他チケが紛れ込むから密集度120%位だったのに。

去年の最終節は長居スタを満員に埋めただろーが!
来いよ。今来い。このまま負けでいいのかよ。

と、いらいら。


ガンバ強いっすねやっぱ。

J2 読売ヴェルディー柏レイソル

HI360036-2.jpg


緑ー木白
4ー1

柏惨敗。



柏の選手だいぶ疲れてるわ。という印象。
(緑の選手は使えれたら腐るほど替えいるから、あれだけど)


足が出てかない。


柏はラインをかなり上げて、前から行くサッカーやるけど
前線のプレスが甘いから裏にボール入れられて、走り負け

4点ともそれだったなあ

南はケガかね?代わりの加藤がしょっぱいわよ。
1点目の緑選手に当たってコース変わったのは仕方ないとして

2点目は飛ぶの早すぎたし
3点目は脇の下通されたし
4点目は判断迷ってフラフラしすぎだし。
ハイボール弱いし。

スゴいキーパーの判断は難しいが、ダメなキーパーはすぐわかるなあ。


ディエゴがボール持ちすぎるて取られるし。
ディエゴがドリブルで突っかけないと攻撃始まらないって

ダメな時のポンテとレッズかよ!と。

シンプルにサイドからまず行けばいいのに
ナカ→ナカと行くからなあ。

国立試合やりすぎで芝最悪だから
細かいパス回しよりも、ベルデみたいに、前線放り込んで走らせる方が有利

まったくベルデーらしくねーがな。


アウェイの柏のが緑サポの4倍くらい来てたのによう


他チームのゴル裏見てると、レッズの普通のサポーターだったら
みんなウルトラになれるなあと。

レッズサポのスゴミを思い知ります。


さあて明日は、本番。レッズー新潟戦です。
もち埼スタ駆けつけます
消化不良は明日の快勝で晴らしましょ!!

東京ヴェルディ-愛媛FC@国立競技場

東京ヴェルディ1969 - 愛媛FC
    1     - 4
(前半1-4)

得点
2分:平本一樹 (緑)
6分:江後賢一 (蜜柑)
7分:赤井秀一 (蜜柑)
20分:田中俊也 (蜜柑)
30分:オウンゴール(蜜柑)




2日連続国立へ。

今日はラモスベルデー対愛媛FC


レッズサポ紛れすぎww数百人とかいたと思われ。
自分の右も前も後ろもレッズサポwww

"レッズ"の千島ユニまで着てるのが10人以上いたです
赤い千島ゲーフラまであったしな。


試合は愛媛がベルデーに快勝!
前半早々にライン際に切り込まれた平本のスーパーゴールで先制されるも
そっから怒涛の攻撃であっさり3点+オウンゴールで1ー4。

後半早い時間に空気呼んで、千島投入。
異常に盛り上がる愛媛ゴール裏(のレッズサポ)

飛ばしてたから全体にバテて千島にもチャンス少なかったかな
後半はほとんどの時間押し込まれてたし。

ちっしー攻めた時のゴールの意識が強すぎたかも。
まああんだけサポ来たらなあ。

2列目からドリブル仕掛ける位で丁度いいのに。
あとは、愛媛は捨て身で前半から飛ばしてくみたいだから
先発での勇姿を見たいですね。

とりあえず元気そうで何より。


愛媛で輝け千島!!


同じ年だし応援してるぞー


アウェイなのに、うちわやらカレンダーやらやたらファンサしてました愛媛。

憎きベルデーを倒してくれたし、貴重な日曜の国立開催でファン増やしましたね(レッズサポ含めてね)




プロフィール

ぺんれっず

Author:ぺんれっず


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


