初期衝動浦和レッズROAD
浦和レッズサポーターの自分用メモ。



ゼロックスのチケットは31日に買えそうだな。

自分の備忘録的に。


昨日の発売直後に瞬殺した、ゼロックススーパーカップのチケット。

浦議にもでてたが、
ヤフオクで「浦和レッズ」で検索をかけるとこんな感じ。

(2006/01/29 12時現在)
50件*9ページまでは、ほぼゼロックスのチケットで、
1件で4枚として、、、、

50×9×4=1800枚!!!

予約番号での発行は30日の23時までですので、
きっと、31日の朝にぴあで大復活をとげるでしょう。


というわけで、一応31日のタイミングで買いに行くつもりですが、
直前は大暴落してるよーな予感。


これで懲りて(or資金切れで)J開幕は、落ち着いていることを祈る。



ホームタウン優先予約は2/1~
埼玉スタジアムセットチケットは、2/11~
リンクはオフィシャルのチケットのページ


というのも合わせてメモっておく。


2004年11月20日 第13節名古屋戦@駒場スタジアム の写真④

2004シーズンセカンドステージ優勝した時の写真を小出しにしよう!その4




優勝した後の、ウイニングラン!
土田コーチがめちゃ楽しそう!


nagi.jpg


んで、ちょっとピンボケしてるけど、ナギーと岡野と啓太とアレが近づいてきたところ。

nanikahakken.jpg


んで、ギドもエンゲルスも土田コーチも、池田さん?も報道陣もこっちを見てる写真。

なんだろーなーサポーターが何かやってるんだろうけど。
上の写真の2枚あとの写真だったから、岡野がサポにカップもたせてあげてるところとかかなー?


いいなーいいなー羨ましい。

We are Reds!―サポーター戦記

weareredssap.jpg


We are Reds!―サポーター戦記


2004年シーズン、浦和レッズリーグ戦初制覇(セカンドステージだけど)記念?のSOCCERZから出た本(ムック)


すげーです。主にレッズのクルバの皆様のインタビューと関係者(記者やライター)のインタビューが書かれています。

現コールリーダーのK氏や、クレイジーコールスのY氏、はもちろん。
Rosso Bianco Nero,REDS FREAK'S,BOOTS BOYSとかとか、浦和ゴール裏で闘ってる人達のインタビューは貴重でしょう。

浦和レッズの誇り。


We Love REDS じゃなく

We Are REDS


である。と強く思った。
他のサポの本なんて読んだことないし、読む気もないけれど。

レッズサポでよかったーと思える。

埼玉に生まれたことに喜びを感じる。
レッズを好きになったことに素直になれる。



イマまでも、そしてこれからも。

We Are REDS!!


2004年11月20日 第13節名古屋戦@駒場スタジアム の写真③

2004シーズンセカンドステージ優勝した時の写真を小出しにしよう!その3


kamite.jpg


そして歓喜の瞬間!(と思われる写真)


yuushoukinen.jpg


優勝記念写真撮影を後ろから。

2004年11月20日 第13節名古屋戦@駒場スタジアム の写真②

2004シーズンセカンドステージ優勝した時の写真を小出しにしよう!その2



golura.jpg



ゴール裏の様子。
この先輩は、写真の感じからするにCurva ESTの上ちょいバックよりくらいかと思われる。一番熱いとこ!の上。下は相当激しかったでしょうな。

このゴール裏の写真見るとわかるが、駒場のゴル裏はほんと浅い。
市原臨海もしょぼいが、ゴール裏の低さは駒場のがまけ。
大旗振られたらまったく見えないもんね、これじゃ。

イマも見る旗がちらほら。、、、、と思ったがまだ1年ちょいしかたってないもんな。当たり前か。



siai.jpg


遠めから試合中の写真。
出島の扱いってすごいよな。やはり。



2004年11月20日 第13節名古屋戦@駒場スタジアム の写真①

2004シーズンセカンドステージ優勝した時の写真を小出しにしよう!その1


kamihubuki.jpg



今年レッズ戦は初参戦しにわかサポになったわけですが、この年のレッズは快進撃を続けていたこともあり、けっこうテレビで見てました。

会社の先輩がこの日に駒場にいってたらしく、写真を頂いたので小出しにしていきたいと思います。オフでネタないし。今年の優勝祈願も兼ねて。


浦和レッズ J1 2004 セカンドステージ制覇への軌跡!  で見て泣きそうになった、入場の時の紙ふぶき。

ほんと真っ白になってたもんなー。すげぇよ。



小野伸二キター

小野伸二クル━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
http://sofc.jp/message/


こんにちは。
さて今日は皆さんに大事なお知らせです。
つい先ほど、浦和レッズとの仮契約に合意しました。


浦議情報まわるのはぇーー。
たぶん、みんなこのサイトそっから来てるだろうけど。

付加情報なくてすいません。
うれしくて。うれしくて。


じゃあ、シンジの応援でもどうぞ

音程・リズムはここなんかで思い出しましょう!


レッズオフィシャルにもキター!

小野 伸二選手コメント「僕にとってどこに行っても挑戦という言葉がついてくるし、多くの人が色々なアドバイスをしてくれた。その全てを総合してレッズに決めました。とにかく、今は、レッズの一員としてみんなと顔を合わせて、一日でも早くレッズのユニホームを着てピッチの上に立ちたいです」


2006ユニ予想

今年から本格参戦するようになった、にわかサポです。

来年のユニってどうなんでしょうね?

ボーダフォンのユニ契約は2年って言ってた気がするし、
ナイキも変わらないでしょう?

2005は、表がボーダフォン、裏が三菱モータースのスリーダイヤ。
これは、これでレッズサポ的に完成されてるような気がする。
というか、一年闘ったのもあるがすげぇかっこいいと思う。

マンUよりかっこいい。

red-manu.jpg



左レッズ05。右マンU04-05。似てるけど違う。

レッズのは、黒いライン入ってるし。
マンUのエリのとこの白が左右対称じゃないのが違和感だし。
でも、左袖のシュッって白いのはほぼ同じなんだな。

で2006シーズンも、レッズサポの購買力に期待して、ある程度変えると思うんだ。大幅に変えることはないにせよ。

フロントのボーダフォンが、"LOVE定額"とかをフロントにもって来るとは思わないし。思いたくないというかそれはやめてけろ。まあ、世界戦略もあるからやらないと信じたい。というわけでボーダフォンのロゴでしょう?表は。

とすると裏が、ミツビシの車の名前に変わるとか?先に車のにして、後からスリーダイヤの方が喜ばれる気がしたけどな。車だとするとなに?


最近売れた三菱の車とすると。。。。(調べる)


OUTLANDER(アウトランダー)とか??


新しく出したSUVだし。あり得るか?


2006ユニバック(予想)↓
outreds.jpg


OUTLANDERって長いっす!こういうのって面積計算だよなきっと。とするとスリーダイヤなくなるか?横に長くてバランスわるし。


あと、胸の星が増えるのか?だよね注目は。
2005からついたから、あれは2004の2nd優勝のってことになるようだけど、自分の中では2003のナビスコの星だと思ってる。ステージ優勝で星はないっしょ。なんで2005天皇杯の星が追加される!と信じてる。
んで、袖にカラスがつくんでしょ?


てかね、どうせさユニ買うわけよ。新しいシーズンになったら。
たぶんほとんどのサポが買うでしょ?

だったら、ちょびっとでも変えて欲しいんだよねーー個人的に。
でないと、どの背番号買うか迷っちゃう。

同じユニで、同じ番号はなーんかって思っちゃうけど、
長谷部の17番以外を買うとなると、相当迷う。

達也か、永井?うーん。トゥーリオ?ホリ?
あっ!平川?いいけど試合でれるか?となるわけです。


上の予想図けっこういい線いってるとみた!
はーやくこいこい2006シーズン開幕ー♪
(1週間にして早くも禁断症状がー)

REDS.TV「マッチ・チャンネル準備号」

REDS.TV「マッチ・チャンネル準備号」ということで
オフィシャルの左上にリンクがありました。

目立たないけど、いつからですか?今日から?
そんなかから抜粋↓

マリッチ 選手のコメント
レッズは自分の心です。私はこのクラブを愛しています。チームメートが自分のプレースタイルを理解してくれるのに時間がかかるのはわかっていました。他のクラブなら半年も1年もかかったかもしれません。でも私には長い時間をもらえませんでしたが、幸いなことに早い時間にコンビネーションが良くなって、結果を出すことができて良かったです。
浦和にはすでにレベルの高い選手が多いので、ジーコ監督がもっとたくさんの代表選手を招集するのも時間の問題でしょう。これから絶対に勝とうという強い気持ちがあれば勝っていけます。プレッシャーも増えてくるでしょうが、強いメンタリティーを持ってやれば勝ち続けられるでしょう。
今は5ヶ月間の素晴らしい思い出で頭がいっぱいです。次のクラブについては、帰国して家族のための時間をとって頭を冷やして考えます

=========================================================

うーん。泣けるよマリッチ。是非欧州で頑張ってくれ!
そーだよなー。もっとJAPANに呼ばれていいよなー。


エルゴラ 1/4号 レッズ天皇杯優勝

浦和栄冠
elgora060105.jpg


ELGOLAZO 1/4日号は浦和レッズ天皇杯優勝!が一面です。
2-3面も天皇杯特集。3-4面が相馬直樹のインタビュー
以外はずーと高校サッカー。

今週のサカマガ、サカダイは年末に作成されたぽく
天皇杯特集ではないので、残念です。来週こそ!

どっちか多少無理しても、勝負かけたら売上すごかっただろうになー。
(もちろんレッズ優勝の前提ですが)



左上のポンテが”わー”ってやってる写真がかわいいです(はーと)
たぶんヤマの息子さんとじゃれてるんですけど。

おーそして右上のサポの写真に自分いる気がするー。
ぜんぜん顔確認できないけどw



天皇杯決勝 浦和対清水 @国立 ~書き残し編~

本編はこちら。その書き残りをつらつらと。

アレックスの後半最後にペナ付近までドリブルして来た時、
右足のシュート一瞬頭によぎったべ?

準決勝大宮戦で右足で強烈なシュート2本。
試合後のコメントで
「右足でもやれるってことを見せれたら、
 相手も迷うしやりやすくなる。次は決めたい。」
みたいなことを言って、練習の時とか
「右で決めろよー」とか冷やかされてたらしいし。

シュートいこうとしたときに、どっちで蹴るか迷った感あり。



赤星のボールキープは秀逸。
くるくる回ったり、コーナーでキープしたりとナイス!
あと、あのフリーでうったシュート決めたら完璧だったのにね。
まず1点だね。来シーズンは。


試合前に、エスパルスサポと、ベレーザサポがお互いのコールしてた。

あ、あとエスパルスの応援。楽しそうにやってんだけど、
サポの参入障壁高くない?踊りとかあるし。
レッズも手拍子のタイミングとかよく分からん奴あるが。

試合後の全選手コールの時に
エスクデロの新しいコールをやった。
CL:「来年まで覚えておいて下さい!」 orz無理。
セール!セール!セール!と手拍子だったような。


アウェイの自由の開け方がイマイチ。
バックよりの3ブロックを、キープしといて、
客の入りを見てどちらかに開放して行くといった感じ。

開門直後に1ブロック。
昼過ぎに1ブロック。
試合前に1ブロック。
とじょじょに開けていったのですが、

どーせ全部あけんだから、最初からレッズに開放しとけよ!と。
あとからたまたま来た人がアウェイとはいえいい席座るのはねぇ?
先に来てた人かわいそうじゃん。
エスパルスのサポが後からわんさかくるわけないし。


パル君動き派手だね。
レイザーラモンやってたし、パルノボリもやってたしね。

始めブーイングしたろー思ってましたが、
ちょっと好きになっちゃいました。

あ、あとレディアって嫁の方かと思ってました。
レディアが旦那でフレンディアが嫁ね。

レッズの天皇杯の5試合全試合90分で2点入れてる。
大宮戦で追いつかれなければ完璧だったのに。

君が代斉唱で、歌ったの誰だっけ?
サポがつっこみ目(やや早め)で歌ってるのに
つられてはやくなってなかった?



天皇杯決勝 浦和対清水 @国立

浦和レッズ ー 清水エスパルス
  2   -   1
(前半1-0)

得点
39分 堀之内 聖
73分 トミスラフ・マリッチ

76分 市川 大祐



明けまして浦和レッズ!

本年も浦和レッズ!



うーん。最高の正月だー。毎年これがいい。家で義務的に正月料理たべさせられるより、国立にいるほうが最高だー!


準決勝終わった時点で、国立競技場の千駄ヶ谷門にはガムテ張りがすごかったらしいが、自分はチームとか入ってないし、いないのに順番だけって、好きじゃないので当日の朝始発で向かう。

伊勢崎線なんで、浦和方面より遅いかと思いますが、始発にもいますよ赤い人達。すげー。まだ夜もあけてないのに。

途中秋葉原で寝過ごし降り損ねるハプニングもありつつ、国立についたのは、6:20。もう数千人のサポが並んでいて、どこが最後尾かわからない始末。

前日までにガムテした人で600番以上だったかな?中には20人とかのチームも多数あるし、自分より早く来て並んでる人も数百人いて、自分の順番としては1000番代後半~2000はいかない感じかと思われます。


スタメンは、
   マリ
 ポン ヤマ
アレ    岡野
 ハセ 酒井
坪井 ホリ 萌
   都築

SUB:山岸、南、横山、永井、赤星


啓太がイエローの累積で出場停止で、酒井が入ってサブで南。

エスパルスは4-4-2かな?
スタメン発表でブーイングがすごかったのが、森岡、伊東、チョジョジン。 てかブーイングすごくて、誰の紹介してるかよくわからんかったけどね。 あ、あとなぜかホームから先に紹介された。

サブに、市川とか北嶋とか懐かしい名前があった。



試合開始。いきなり攻められ、岡野のマークがおっつかず、フリーでシュート打たれる。誰だあれ?危ない。。。


前半~後半に1人退場するまでのエスパルス見てると、なんでこんないいサッカーしてて、15位なの?とはなはだ疑問。

ディフェンシブに来るのかと思いきや、中盤からプレスかけてきて、ガンガン攻めてくるし、レッズの選手の動きが少ないし、フォローがなかったシーンも多かったけど、それ以上にエスパルスの選手のデフェンスがよかった。

しかもガシガシ削ってきた。そして上川とらねぇし。ポンテがヘディングで競っただけなのにファウル取るくせに、同じ事レッズがやられてもとらねー感じ。相変わらずあいまいな判定基準。

抗議に対するイエローは相変わらずすぐ出すのにね。平松しかり、マリッチしかり。

攻められながらも、レッズのDF陣もよくがんばって、クロスあげられてから体を張って守る。


そして得点が生まれたのが前半39分のコーナーキック。

右からポンテがキック→ホリヘッド!!

これは、清水DFに蹴り返されるも奪ったのはアレ。左のヤマにパス!センタリングが敵の足にあたって拾ったのはアレ。ダイレクトで中に!
ホリノウチが再度飛び込んでヘディング!!

ゴーール!!


ほ・り・のうち!ほ・り・のうち!

いやーいい時間に点取ったよー。


最近やっと気がついたんだけど、局所的な勝負になるとレッズの選手強いんだよね。 プレスかけて、相手もたくさんいるけど、こっちもいっぱいいるような時に、ボール奪うの得意だし、そのなかでもボール繋げるし。

何がいいたいかというと、ミニゲームに強い(のかな?)ということ。


練習の基本はミニゲームのようだし。そんな展開になると絶対にまけない気がする。セットプレイもごちゃっとしたとこから、抜けたり、マークきったりする瞬間的動きて点取るしね。

逆に、ひろーく展開してる時ってのは、ちょっと弱め。準決勝のアルディージャみたいに、相手が守りに入っててボール奪いにこない。ような状態だと、お互い選手間に動きがなく、攻めあぐねる感じ。

あと、相手陣地でボール回せてポゼッションが高い要因の一つが、ゴール前の人の薄さがあるかもしれない。囲むように4-5人いるんだけど、中にいるのはマリッチだけ。

だからボールは、回るし、サイドから切り崩したりできる時もあるけど、中が薄いから点につながってない。というケースが昨日もけっこうあった感じがする。

それに大して、エスパルスは中に3人位はいることが多く、簡単にレッズに取られることなく、エスパルスの選手に当たることがたくさんあるので、レッズとしてひやひやするシーンがたくさん作られた気がする。


後半はいきなしの大チャンス!
敵のクリアミスを拾ってヤマが独走。
キーパーと1対1になって、ちらりと中を見て、シュー!

が、キーパー正面(ーー;)

キーパー交わしにいっても、相手DF1人で、ヤマ・マリッチがいたのでよかったかもなーなシーン。

「これ、流れかわるよー」

と隣の人が言ってましたが、ここからレッズが大ピンチの連続。コーナキックのこぼれだまをフリーでヘディングされたり、あと一歩で合わなかったシーンなど、前半に引き続き、いい攻める守備からゴールを脅かす清水エスパルス。

岡野OUT赤星IN.で右にヤマが入って、シャドーに赤星。岡野は守備に奔走してたので、安定したヤマに変えたのと、ボールをおちつかされるためかな。

そのすぐ後に、、
ハセからポンテへパス。
ポンテが赤星に戻して、ワンツーでポンテに。。。

折り返して、、、


マリッチ!!


決めたよマリッチ!

マーリッチ!マーリッチ!

さいこー。


が、この直後にコーナーから1点返される。だけど、都築蹴りくらってんじゃん!ねぇ?上川。


もー、大宮戦みたいなことにはしたくない!とイマおれらにできるのは声を出すことだけだと、怒涛の応援。

残り15分。。。残り10分。。。。残り5分。。。。ロスタイム3分。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


試合終了のホイッスル!!


浦和レッドダイアモンズ天皇杯優勝!!!


泣いた。浦和レッズ!とコールしながら号泣です。
2005年惜しいところまでいって、なかなか獲れなかったタイトルが最後の最後でやっとです。

表彰式、ウイニングランと喜びをかみしめ、選手が控え室もどってからは、マリッチコールを20分以上?俺達の声が足りないからだー!
とひたすらひたすら。

コールの最初をメイン指定や、バック指定の人達に始めたりもして面白かった!指定でも声出しまくりな人がたくさんいるレッズサポすげぇ!とみんな微笑んでた感じ。

その後無事マリッチが現れてくれて、カクさんにユニプレゼントして、サポからタオルがいっぱい投げ込まれて。。。おじぎいっぱいして、バンザイして。。。


ありがとうマリッチ。忘れません。


ここからは、レッズサポ貸し切りの国立競技場。

今期TOPでゲームでた全員の歌、コールを歌う。(千島って出たっけ?)至福の時間。


レッズサポでよかったー。
今年もよろしくおねがいします!!


Comon URAWA REDS

カモン~ うら~わレッズ~ オ~オ~!
カモン~ うら~わレッズ~ オ~オ~!
カモン~ うら~わレッズ~ オ~オ~!
オ~!うらわ~レッズ  We Love You!


PRIDE OF URAWA

PRIDE OF URAWA

アーレオー アーレオー アーレオーレーアーレーオー
アーレオー アーレオー おれたち~の~ウラーワーレッズ
ウラーワレッズ ウラーワレッズ ウラーワレッズウーラーワーレッズ
ウラーワレッズ ウラーワレッズ プライドオーブ ウーラーワーレッズ

オーオオ(ダンダン)オーオオ(ダンダン)
オーオオーオーオーオーオ(ダンダン)
オーオオ(ダンダン)
オーオオ(ダンダン)
オーオオーオーオーオーオ(ダンダン)

アイーダ

オオー フォルツァ ウラワーレッズ
フォルツァ ウラーワレッズ
フォルツァ ウラワレッズ
オーオオ オーオオ オーオー


コールの始まるときの気合が好き。
2回目から手拍子が入ります。

大脱走

Here We Go!
We are the Reds
ララーラ、ラララ、ララ~
Here We go We want Goal
ララーラ ララーララ、浦和Reds!


手拍子
最後の浦和レッズで手挙げる

We Are Diamonds

We Are Diamonds

We Are Diamonds We Are Diamonds
Yes We Love You Boys in Red
We Stand beside You  forever Always
Yes Red Diamonds You're The Best

We Are Diamonds We Are Diamonds 
All Together  Hand in Hand
We Will Keep On  Singing For You 
Yes Red Diamonds  You're The Best

ラララーラー



プロフィール

ぺんれっず

Author:ぺんれっず


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


