初期衝動浦和レッズROAD
浦和レッズサポーターの自分用メモ。



ワシントンチャント修正しました。

先日UPしたワシントンのチャント


> アマゾン帰りの友だちから返事がきたよ。
>
> -----
> "GET GOAL!" の件だけど、
> たぶん "FAZ GOL!"って言ってるんじゃないかな。
> アマゾン的発音だと「ふぁいす ごう!」って感じ。
> Lは「う」って発音するんだよね。


ということです。ありがとうごじました。

ワシントンのチャント

ここの動画で耳コピのが一番か?


ワシントン フェズゴール

ヴァ~モ~ス ワシントン フェズゴー
ヴァ~モ~ス ワシントン フェズゴー
ヴァ~モ~ス ワシントン ワシントン ワシントン
フェズ~ゴ~~




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ファイスってのはポルトガル語でGETって意味らしいです。

(浦議Q&Aより抜粋・修正)
間違ってたらごめんなさい。
→間違ってましたので修正しました。(2006/02/28)
  →ブラジル情報よりフェイズじゃなくてファイスと判明(2006/02/28pm6)

「FAZ GOL!」で『ふぁいすごう!』って感じらしいです。

    →だけどスタジアムでは「フェズ」っぽいのでフェズに修正

ゼロックスで一回聞いただけじゃ、まだいまは歌えないけど、
歌詞わかったら、スタジアムでリズム聞けばすぐ歌えるはず。



ここで動画つきで見れます!!


ワシントン チャント

ワシントン!ワシントン!

ワシントン!ワシントン!

ワーシントーン!ワーシントーン!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


小野伸二アレアレー

おのしんじ~ おのしんじ~ 
おのしんじアレアレアレ~
おのしんじアレ~ア~レ~



浦議Q&Aより。


浦和レッズイヤーDVD2005、明日26日(日)から先行販売

■06.02.25 [ 浦和レッズイヤーDVD2005、明日26日(日)から先行販売 ]

ゼロックスの勢いで買わせにきたな。てか買っちゃいますけど!
でも先行まではどうだろうー。明日ヒマないなぁ。。。
と思ってたらメールが来てた。↓
--------------------------------------------
○○ 様

So-net配送センターでございます。本日下記のお申込み商品を弊社倉庫から出荷させていただきましたのでご連絡させていただきます。

商品名
浦和レッズイヤーDVD2005
---------------------------------------------------


あ、予約してたんだった。あぶね。ダブるところだったわ。
明日中に着きそうです!楽しみだー♪


明日は駒場開催分チケットだな。諦め半分ですがね。。


ゼロックススーパーカップ ガンバ大阪対浦和レッズ@国立競技場




ガンバ大阪 対 浦和レッズ
  1  -   3
得点
2分:オウンゴール
9分:堀の内
17分:ワシントン
51分ポンテ



スタメンは、3-6-1
   シトン
  伸二  ポンテ
アレ     山田
  長谷部 啓太
坪井 闘莉男 堀ノ内
    都築

SUB:山岸、内舘、細貝、相馬、酒井、永井、岡野


今オフィシャル見て気が付いた!!明神ストッパーで入ってるじゃん!
ぜんぜん活躍してないですYO! 見た気がするのは、ガチャピン遠藤と右サイドの家長、マグノとフェルそんくらいだね。

ガンバは、恒様も火事もバンドも隠して、やる気なし。お互い様なとこあるけど、後半とかほんとたっるーい試合だったね。

大阪からわざわざ見に来てくれた人がいるのに、瞬間的に位本気だそうよ。ガンバサポは、負け惜しみで「来週”は”勝つからいいよ」とか言ってるだろうけどさ。せめて今年の可能性をワクワク感を垣間見せようよ。

まそんなんだったけど、フェルは相変わらず巧い。マグノアウベスとのコンビもけっこうよかった気がするので、要注意かも。めちゃんこうまいんだけど、去年はアラウージョという点取り屋の爆発力の影に隠れてたとこもある。

今年は、フェルのチームだな。と思いました。逆に言えば、フェル止めたらけっこうどうにかなるんじゃね?っていう。


対するレッズは、ベストメンバーで。開幕もこのまま行く気がする。
たぶんファンの大方が予想通りのスタメン。左右を誰にするかは、人によって意見があるかもしれませんが。

今日は、午前中に用事があって、13時過ぎに国立到着。通路での14番ゲート付近の通路での観戦でした。小野伸二効果がどの程度でてるのか知りませんが、まあ、思ったよりレッズレッズしてたな。自分の中で天皇杯準決勝の大宮>ゼロックスって重要度だけど、ゴール裏の満員度を見ると、レッズ好きは総動員したんだろうなぁ。


試合開始早々のツボのオウンゴールには、あぁぁですが、その後ピンチを何度も救ってるし、勝ったし、お咎め無しです。

去年と同じ3-6-1なんだけど、サッカーは去年とちょっと違った印象。去年は、サイド切り崩して、マリッチに当てよう!というパターンが多かったけど、今日は縦の展開がけっこうあった。

伸二が裏を狙うパスがずばずばあくルってのもあったし、ハセが上がったり、サイドまで流れたり、啓太も上がってきたりと、その時は伸二が下がったり。と攻撃にかける人もどんどん変わって楽しいサッカー。

ホリとヤマのポジションチェンジもあって、ホリががしがしドリブルで攻め込んでるシーンも数回ありました。(その時はヤマが下がってる。)

と、選手の動きがけっこうあった印象を受けました。
こないだの代表のフィンランド戦とまではいかないまでも、プレッシャーが少なかったというのも理由のひとつかもしれませんが、今年のレッズはちがうぜよ!と期待!!


で、サポで思ったのが、、、小野伸二とワシントンの歌をBOYSがお披露目してましたー! まさかワシントンの歌が出てくるとは、思ってもなかったので始め誰の歌かぜんぜんわからず。。。マリッチの歌を作らなかった後悔か?やってくれましたー!って感じ。だけど、ちょっと難しげ。誰かが歌詞UPしてくれるの期待です。

来週は歌えるようにしましょう!サポは覚えてもワシントンも活躍してね。

「みんなで奪ろうよ世界一~♪」好きだったんだけどなー。あれやりたかったな。

代表で大活躍した長谷部ですが、ちょっとおつかれ?伸二もか。
ボールとられたりした直後に、さすがに追っかける力なしか?と。
来週までには回復して欲しいものです。


今日は、相馬はお預け。来週の切り札で。その代わり?が細貝の左サイド!無難にこなしてたね、ガンバやる気なかったけど。

同時に入った永井がシトンに変わって1TOP。
だけどやっぱり右ウイングがいいなぁ永井は。





何はともあれ、小野伸二(一時)復帰おめでと^^!

ファンを思う彼の行動を見て、サポーターの伸二への強い思い入れというのも分かった気がします。試合前後はコールに反応してくれるし、一番近くまで走って挨拶しにきてくれるし。

いいよ~いいよ~伸二~♪
今年は楽しみだー!!



そうそう、今日はK氏の「今日は勝ちましたが、来週が本番です。来週勝たなかったら、今日なんてなんも意味が害内。俺たちが取るのはリーグの一番だ!去年ガンバに負けて2位だったの悔しいだろ?今年はリーグでの一番だ!それが俺たちの目標だ。ゼロックスなんてどうでもいいんだよ!もう忘れよう! 今日は、カンピオンもWe Are Diamondsも歌わねーから!リーグ戦で歌いましょう」

というわけで、2006シーズン初め「We Are Diamonds」無し!!!


ちょっと不満もありつつ、確かに!浮かれているヒマねぇ。
来週絶対勝って、歌ったるー!!と思いました。
だけど。。勝ったからみんな残ってんたけど、
あの歌はないと、なんかやっぱ締まらないな。。。


「今日声でてなかったぞ!カラオケでも言って喉ならしてこい!」
というのもありました。確かにいつもより控えめ。

自分も、喉の開け方?大声の出し方けっこう忘れてましたね。今日はいいリハビリになったかもしれましれません。何はともあれ来週です。


ガンバたおーす!!
...read more

メモ:2006年スケジュール

◎=絶対参戦 ○=チケは抑えた △=チケ次第 ×=無理orz
02/25(土) Z杯 G大阪@国立 ◎
03/04(土) 1節 G大阪@万博 ◎
03/11(土) 2節 磐田@埼スタ ◎ 
03/18(土) 3節 広島@ビックアーチ ×
03/21(火) 4節 C大阪@埼スタ ×
03/25(土) 5節 横浜@日産 ○
03/29(水) ナ1 FC東京@駒場 △
04/02(日) 6節 名古屋@埼スタ ○
04/09(日) 7節 福岡@博多 ×
04/12(水) ナ2 福岡@駒場 △
04/15(土) 8節 京都@埼スタ ○
04/22(土) 9節 清水@エコパ ×
04/26(水) ナ3 福岡@博多 ×
04/29(土) 10節 大宮@埼スタ ○
05/03(水) 11節 千葉@フクアリ △
05/07(日) 12節 鹿島@埼スタ ○
05/14(日) ナ4 横浜@日産  △
05/17(水) ナ5 FC東京@味の素 △
05/21(日) ナ6 横浜@埼スタ ○
07/19(水) 13節 新潟@ビックスワン ×
07/22(土) 14節 川崎@等々力 △
07/26(水) 15節 大分@駒場 △
07/29(土) 16節 甲府@小瀬 △


============================================
遠方アウェイは、時間的な問題と、金銭的問題との闘いですが、
ノリ次第で変わる可能性有り。

ガンバは参戦決定なのと、小瀬は行きたいなー。

○はチケ確保済み。△は行きたい!
駒場がどうやって取れるんだろーって感じだわ。
平日でも行く気満々なんだけどなー。取れれば。。。

あとチケが大変そうなのは連休中のフクアリでしょうか。


ふー気分が高まってきましたな。来週は2006ユニ手に入れねば!

アレックス(サントス・アレサンドロ)

サントス・アレサンドーロ~~
サントス・アレサンドーローー

サントス・アレサンドロ  Let's Get Goal!
サントス・アレサンドーローー




ポパイの歌のメロで。

例によって原曲のメロディがわからないので、
Excite 着メロの試聴コーナー「ポパイ」


昨日の日本ーフィンランド戦で、レッズサポの友人と長谷部の歌とか、勝手に歌ってたんだけど、アレの歌が思い出せなくて、ここに記す。


原曲(着メロだけど)聞いてもあまり違和感ないな。長谷部のチキチキバンバンはだいぶサポにアレンジされちゃってるけど。


日本代表ーフィンランド代表

日本代表ーフィランド代表
 2  -  0
(前半1-0)

ジーコ・・・。
長谷部を出せ!!


ま、コンデション悪そうだったからいっか。
来週のガンバで調整して、本番は再来週だから。


今日は村井が一番目立ってましたね。クロスはイマイチでしたが。
追い抜いてボール受けてサイドを駆け上がる。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

村井にアレ並のクロスがあるか、アレが村井並に走り回ったら
左サイドは完璧なんだけどなぁ。

あと、前半の小野もだいぶん凄いパスだしてましたね!
右サイドにアーリーな球で、かじ?に出した球とかすごすぎ!

カジうって欲しかったなー。達也だったら絶対打ってた。
永井でもきっと打ってたけど上の外して(ry

あと、福西も代表だといいなーやっぱり。
なんでジュビロだとあんなんなんでしょ??

久保竜は、点決めたけどぶっちゃけイマイチじゃね?
調子あがったら怖いなーって感じはしたけど。
あの得点は、走ってきただけだし。

巻と2TOP組むなら、引いてもらいにきちゃダメでしょ。
最前線で張っててほしいなぁ。巻がせっかく競り合って
こぼれだまとか作ってるんだから。

小笠原もねぇ。うーん。長谷部が見たい。

3バックはぜんぜん写ってませんでしたが、
坪井はよかったんじゃないでしょうか?
スピード負けしなかったし。

ツネ様はいるのか、いないのかわからん。
カメラに映ったときは渋い顔しちゃってますが。


久々に代表の試合みたが、ギャルサポうざす(ryコールも気合たんね-し。Jのが絶対楽しいよな。

代表でウォーリアとかやってた時代の人達はどこへ消えたのでしょう。


てかさー都築だせよなー。
なんためにレッズサボって代表参加させてるっちゅーねん。
紅白戦要員かよ?もういいじゃん川口は、わかってるから。


んでんで最後になんで本山かねぇ。。鹿枠使いすぎでしょ。
やっぱ長谷部が見たいです。何度も言いすぎ?

寿人とは、巻と組ませたいよなー。久保竜とじゃ、点取るのむずいっしょ。
か、ジーコJAPANなら師匠。彼はいいアシストしてくれそうだ。
寿人みたいにちょこまか動く選手には。

駒野に代わってからイマイチだったな。<カジか?


ま、何より今日言いたいのは、


フィンランドやる気なすぎ!!


攻める気ゼロかよ。


今日はHUB渋谷店で見ながら飲みました。
HUB渋谷I店

06-02-18_21-111.jpg


サッカーボール型の器に入ったカクテル。これおもしろいね。


開幕ガンバ戦参戦決定




阪急交通社 浦和レッズ応援ツアー「赤い稲妻大作戦」


昨日の一般発売も瞬殺だったみたいですね。3/4の開幕アウェーガンバ大阪戦。

プレリザーブでアウェイ自由外した時点で、もうやばいだろーと思って、
チケット付きの阪急交通さんのツアーを申し込みました。

0泊3日チケット付き15500円。
サポ主催ならチケ無しで、8000円とかなので、チケット付いたとして15500円はちょっと高いけど、チケット取れないのが一番問題なので。

あと東京駅24時出発なので、会社でギリギリまで仕事できるのも、いい感じでしょう。

2月15日まで、チケット確保分がなくなるまで受け付けるとの事でしたが、2月12日18時現在、それもキャンセル待ち。

昨日のチケ争奪後に流れたんでしょうねー。
先に申し込んでおいてよかったー!


問題なのが、まだ確保できてない3/11のホーム開幕戦。
来週のファミマ先行と、一般発売の2チャンス。

それで取れなかったら、大阪で誰かに回してもらうしかないかなぁ。
どうせならアウェイ大阪に一人で行っちゃうアホに譲りたい。
って人が大勢いるはず!(と信じている。)

とりあえず仕事をきっちりこなしてかないとですなー。
仕事で行けないとか、マジカンベン。


やっときたさ。天皇杯マフ

tennouhaikab.jpg


昨日かな?やっと来ましたよ。天皇杯グッズ。

3種とも買ったものの噂どおり、タオマフはしょぼく、
Tシャツもさすがに着ねーなぁ!

マフラー以外は、そっこー封印されますた!


そんなうちの壁はイマだ浮かれ気分な写真。


2006ユニはどうしましょうかねぇー。
ボルテ店頭に並ぶまで、2005でいっかなー。


ゼロックスのチケは、どうにか昨日確保。
開幕のガンバは、プレリザーブ申し込んだけど、取れるものなのかなー?

新参者なのでよくわからん。

去年はホーム開幕で、埼玉優先発売で自由とれたけど。
レッズは、アウェーの方が逆に激戦の傾向だし。


まだ、交通手段の準備はしてないのですよ、自分。

どーしーますかねー。



プロフィール

ぺんれっず

Author:ぺんれっず


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


