初期衝動浦和レッズROAD
浦和レッズサポーターの自分用メモ。



2007ユニ予想

オフでヒマなのでやってみた。

2007年ユニ想像画像↓

200rredbullver.jpg



レッドブルが有力?とか三菱モータース戻るとか?
いろいろあるけど、レッドブルで作ってみました。
30分くらいのやっつけですが。

黄色太陽はカッコワルイので、白抜きにしてください。


2005~2006は、デザインもけっこう変わったからなぁ。
同じナイキでもまたいじってくるでしょう。

襟元が白いと、汗かいて汚れるので黒がいいです。
(2005は黒でした)


そろそろ発表されますかねー?


同級生Jリーガー(1981/04/01~1982/03/31)

79年組みが凄すぎて、
アテネ五輪でコケ(監督がクソで)
谷間の世代と言われようとも

俺達は、同級生だ!!!

というわけで
1981/04/01~1982/03/31生まれの
Jリーガリスト作成(2006年J1登録選手より)

コピペ多様なので見難いのは容赦。
----------------------------------
■浦和レッズ
鈴木啓太1981/12/10
田中マルクス闘莉王1981/04/24
相馬崇人1981/07/08
(千島徹1981/05/11)

■FC東京
石川直宏1981年5月12日
茂庭照幸1981年9月8日
塩田仁史1981年5月28日

■川崎フロンターレ
相澤貴志1982年1月5日
マギヌン1982年3月24日
松下祐樹1981年12月7日

■横浜Fマリノス
那須大亮1981年10月10日
山瀬功治1981年9月22日

■ジェフ千葉
阿部勇樹1981.9.6
黒河貴矢1981.4.7
佐藤勇人1982.3.12

■鹿島アントラーズ
杉山哲1981/06/26
岩政大樹1982/01/30
羽田憲司1981/12/01
野沢拓也1981/08/12

■清水エスパルス
和田拓三 1981年10月20日
太田圭輔 1981年7月23日
チョジェジン 1981年7月9日

■名古屋グランパス
無し

■ガンバ大阪
中山悟志1981年11月7日

■ヴァンフォーレ甲府
松下太輔1981/10/31
アライール1982/01/27
茂原岳人1981/10/06
バレー1982/01/18

■ジュビロ磐田
前田遼一1981年10月9日

■大分トリニータ
高松大樹1981/09/08
根本裕一1981/07/21
山崎雅人1981/12/04

■京都サンガ
橋田聡司1981年12月20日
上野秀章1981年05月31日

■サンフレチェ広島
駒野 友一1981年7月25日
森 浩司1981年5月9日
森 和幸1981年5月9日
佐藤 寿人1982年3月12日

■アルビレックス新潟
三田 光1981年8月1日
本間 勲1981年4月19日

■大宮アルディージャ
橋本 早十1981年9月15日

■他
松井 大輔(ルマン)1981年5月11日


五輪代表メンバーとか
http://tinyurl.com/yan23d

81年生まれ=アテネ五輪世代です。
登録メンバー改めて見てビックリだけど、
なんで平山入ってるの?
キャプテン啓太をなぜ外す?>山本


鹿の野沢が同年はビックリだな。
もっと若いと思ってた。
25歳まで満男の陰に隠れ続けてた選手に
チーム託さないといけない鹿さん。。。。

バレーも思ったより若いね。


ガンバレ同級生!(レッズ戦以外で)


天皇杯決勝 浦和レッズ-ガンバ大阪

HI360178s.jpg


2006年12月29日14時キックオフ@国立競技場 46880人
浦和レッズ - >ガンバ大阪
   1  -  0
(前半0-0)主審:西村

得点
87分 永井雄一郎


浦和レッズ 3-6-1
---------永井---------
------小野--ポンテ------
相馬--------------平川
------山田--啓太------
---ネネ--内舘--細貝---
---------都築---------

SUB:山岸、堀之内、堤、長谷部、岡野、エスクデロ、黒部
62分平川→長谷部、76分伸二→岡野、88分啓太→堀之内


ガンバ大阪 3-5-2
------マグノ--播戸------
---------二川---------
家長--------------加地
------遠藤--明神------
---山口--宮本--實好---
---------松代---------



初の天皇杯奪取からもう1年経つのか、と感慨深い元日の国立競技場。椅子は変わったけど相変わらずギツギツだし、準決勝では小さすぎた場内アナウンスも、決勝では特大スピーカが用意されやたらうるさいのも変わってないなぁ。

去年はベレーザvsペルーレで、アウェイ側の両サイドで前段1ブロック位埋まっていた全日本女子。今年は湯郷ベルさんがホーム側の一角に陣取り熱いサポートをしてましたが、ペルーレも含めサポが少なかったなぁ。レッズレディース出たら盛り上がっただろうに。。

そんなのがありつつ、天皇杯決勝のキックオフが徐々に近づく。今日は練習開始で3色デカ旗。大勝負の時はやっぱアレだよな。直前に大量に風船が渡されました。あれ膨らますの結構大変だね。

ビジュアルの動画 by浦動さん↓




試合は、苦しかった印象しかないよ。

攻められっぱなしでラインが上げられないから?攻撃のときに選手間の距離が離れすぎ。動きも少ないからパスの出しどころがない。よってドリブルしかけて取られるor無理してパスだして攻められる。→どーにか守りきる。でも、攻撃になると(ry

ボランチの啓太からの横パスがかっさわれるシーンがたっくさんあった。啓太がいつもの啓太じゃない!疲労とケガの影響だろうけど。長谷部もいない、啓太もイマイチってなると、中盤埋めてく人がいないんだなぁウチのチームは。と実感。

前半の小野は悶絶テクでうまいことボールキープしてたんだけど、いかんせん周りが動かないからパスの出しどころなくて。ダメ。後半には足を痛めたらしく走れなくなって、納まりどころを失う。


天皇杯でクロスの精度の悪さ(というか中見てない?)が露になった相馬。左利きの意味なくない?人に合わないふわっとしたパス上げるくらいなら、速く低い球で当てたら入るようなのか、グラウンダーとかの方がいいのではないでしょうか。なんか点取れる気がしない。アレがすごすぎただけかもだから、あんま言いたくないが。選手が入れ替わって中にいる選手も少ないから仕方ないところもあるしね。


あとは、セカンドボールが拾えなすぎる。ゴールキックとかほとんどガンバボールから始

平川out長谷部inで、右にヤマがずれてやっとよくなってきたけど。勝ったら動かないねギドは。


得点も長谷部のボールカットから、ハーフ付近から右サイド前線に走り込んだ岡野にパス→タッチラインギリギリから、センタリングが宮本に当たってこぼれたところを永井が蹴り込む!!!


この一発で決まったよ、勝敗が。長谷部のパスが凄すぎ。

浦和の高速カウンターはまだ選手に息づいているのね。


シュート17本、CK12本攻められまくったけど、GK都築が何本も体を張って止めたよ、ほんと。


永井はポストプレイしないねぇ全然。やってたら永井らしさが出ないからいいんだけどさ。1TOPでFWがポストしないと前で収まらないよ。。。。やっぱシトンいないときは2TOPがいいなぁ。

萌はまた成長したね。どんどん動きがよくなってきた気がする。来たところを抑えるだけじゃなくて、前でてボール奪いに行くのが素敵。ドリブルも安心して見れるようになってきたし、フィードもなかなかよい。4バックの右SBとかできないかしら?


ある意味浦和らしい試合。苦しみながらも個々の力で勝つ。
得点王ワシントン、MVP闘莉王、代表の坪井・山岸、そして堀之内、浦和アシスト王アレックス、ボルト抜いた達也。あと酒井も。こんだけリーグと入れ替わって勝てるんだから大したもんか?


HI360180s.jpg



HI360195s.jpg


去年の初制覇のように、感極まることはなかったけれど、ギドがゴール裏で天皇杯をサポーターに向けて掲げてる時にうるっときた。


3年間ありがとうギド!


これで2006シーズン2冠。天皇杯2連覇達成。'08のACLも予約。
浦和時代の到来といきたいところ。



それでは、皆様、、、



明けまして浦和レッズ!

本年も浦和レッズ!

A HAPPY NEW 浦和レッズ!!




プロフィール

ぺんれっず

Author:ぺんれっず


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


