初期衝動浦和レッズROAD
浦和レッズサポーターの自分用メモ。



J第13節浦和レッズ-横浜Fマリノス@埼玉スタジアム

2007年5月27日15:04 @埼玉スタジアム51829人
浦和レッズ横浜Fマリノス   1 - 1  
(前半0-0)主審:扇谷健司

得点
50分 山瀬功治66分 ネネ


浦和レッズ 3-4-2-1
---------ワシントン---------
------小野--ポンテ-------
相馬--啓太--阿部--山田
----ネネ-堀之内-坪井-
----------都築---------


SUB:山岸、細貝、内舘、酒井、長谷部、永井、岡野
62分相馬→長谷部


ACL予選6 浦和レッズ-シドニーFC@埼玉スタジアム

2007年5月23日19:30 KICK OFF@埼玉スタジアム44793人
浦和レッズ-シドニーFC
   0 - 0  
(前半0-0)主審:アル マルゾウルキ

得点
無し


最後まで痺れる展開の中、うちらしくギロギリで予選突破。
平日の夜に4.5万人。すげーよ。



J第12節 名古屋グランパス-浦和レッズ@豊田スタジアム

2007年5月19日14:02 @豊田スタジアム34347人
名古屋グランパス浦和レッズ
      1 - 2  
(前半1-1)主審: 岡田正義

得点
27分 ネネ
35分 ヨンセン
84分 ワシントン



浦和レッズ 3-4-2-1
---------ワシントン---------
------小野--ポンテ-------
相馬--啓太--阿部--山田
----ネネ-堀之内-坪井-
----------都築---------

SUB:山岸、細貝、内舘、酒井、長谷部、永井、岡野
81分相馬→岡野、89分ポンテ→長谷部


名古屋グランパス 4-4-2
------ヨンセンー-杉本------
--本田-----------金---
------山口--藤田------
阿部-吉田-米山-大森-
----------楢崎--------



やっと、やっと、勝てた。鹿島戦(4/29)以来3週間ぶりの勝利。
どうにかこーにか勝ちたいと必死にやってたから、勝利の瞬間は涙が。。。


 前半は、杉本にネネと相馬の間のスペースを何度も何度も狙われるも、ネネがうまいことカバーしてくれた。逆にこれがうまくいくから、一本調子になった気がする。というか、ボランチの藤田、山口が守備から入る話をしていたらしく、前後の距離が長くて縦ポンしかできなかっただけかもしれないが。

 相馬はガンガンしかける。後半は杉本をケアしてちょっと自重しましたが。ヤマももっと行っていいと思うぞ。ただ本田を押さえ込んだ守備力はさすが。本田なんてFK時以外いたか?って感じだったもの。こないだの香港戦もあってやたら注目される本田のFK。見てるほうもドキドキしましたが、枠にいった一本も都築が弾き出し事なきを得る。
 
 ポンテの左CKからファーのネネが「エビぞりヘッド」体当てられなかったから高さも勢いもあって地面叩きつける完璧ヘッド。

 逆に失点は左サイドの阿部が上がってきてマイナス気味にゴール前に折り返し。中でマークがずれて、フリーの杉本。。。は合わせきれず、流れたところをヨンセンにつめられる。ネネのマークが一瞬遅れたねぇ。の前に杉本がフリーすぎですけど。最近このパターンの失点ばかりをよく見ている気がする。
 
 後半ワシントンが決めてたら。。。というGKとの1対1を止められ流れが相手に傾くも、ポンテがDFをひきつけゴール前のワシントンへ。藤田が軽く飛びついてきたところを交わして、ゴール右隅にゴール。
 
 
4万5千のキャパに対して3万4千はもったいないなぁ。豊田だからだと思うが、ゴール側以外(メイン、バックスタンド)にグランパスユニを着てる人がほっとんどいない。着てるとしたらレッズユニ。レッズがアウェイ行ったとしてもアウェイゴール裏以外は、それなりにホームチームのカラーで染まるのに、豊田は黒い、白い(=普通の服)名古屋から1時間弱。レッズが西武ドームで試合やるくらいな感じ?なのかな。レッズならみんな来そうだけどw 瑞穂ならまた違うのかしらねー?


J第11節 浦和レッズ-ガンバ大阪@埼玉スタジアム

HI360085-0001.jpg


2007年5月13日16:03 @埼玉スタジアム 55258人
浦和レッズガンバ大阪
   1 - 1  
(前半0-1)主審:西村雄一

得点
17分 バレー
76分 ワシントン


浦和レッズ 3-4-2-1
---------ワシントン---------
------小野--ポンテ-------
相馬--啓太--阿部--山田
----ネネ-堀之内-坪井-
----------都築---------

SUB:山岸、細貝、内舘、酒井、長谷部、永井、岡野
72分相馬→長谷部、85分ポンテ→永井、89分ネネ→内舘

ガンバ大阪 4-4-2
------バレー--マグノ------
----遠藤------二川----
------橋本--明神------
安田-山口-シジクレイ-青木
--------藤ヶ谷--------



勝利を告げる笛が鳴るまでは拳を下ろしません

全力で応援し続けます。


引き分けはもう飽きた。
勝ちましょう!勝つまで最後までやりましょう!

俺達は浦和レッズなんだから。



WE ARE REDS!



・ゴールポストも含めて都築(本日ポスト2回)
・相馬の仕掛けはよかった。
・ヤマも攻めれた。両サイドはゆるかったっす。
・ホリがライン上げようとがんばってた。
・失点シーンは、攻められ続けてマークが外れた。
・前半から勝負をかけた(by西野監督)後半バテたところ
 1点取ったところで、もう1点押し込みたかった。
・ワシントンの幻ゴールは、オフサイドかとおもったら
 ファウルですと??映像みたが、ファウルは無いだろ??
 相手に当たったボールがオフサイドも副審の俺ルールですか?
・小野は難しいの決めるのになー簡単そうなのを簡単に外すのは?
・PK取っただけで浮かれすぎ。まだ点決まってねーって>ゴル裏
・同点で満足したていいわけ?もう1点行こうよ>ゴル裏


601ゲートに母校の広告が!?いつからだ?今日気がついた。

J第10節大宮アルディージャ-浦和レッズ@埼玉スタジアム

2007年5月6日16:00 @埼玉スタジアム 33162人
大宮アルディージャ浦和レッズ
    1 - 1  
(前半1-0)主審:松村和彦

得点
38分 小林慶行
73分 ワシントン


浦和レッズ 4-3-1-2
-----ワシントン---永井------
----------ポンテ---------
--長谷部--啓太--阿部---
坪井-闘莉王-堀之内-山田
----------都築---------

SUB:山岸、細貝、ネネ、内舘、小野、平川、岡野
55分長谷部→小野、81分阿部→細貝


連戦で足が動かない。

大宮得意の4-1-4-1で、ライン2つ作って追い込んでいく作戦にまんまとハマった。動き少ないから崩せないんだもん。


大雨でしたね。


J第9節 浦和レッズ-ジェフ千葉@埼玉スタジアム

CACLURKH.jpg

2007年5月4日14:04 @埼玉スタジアム 57440人
浦和レッズジェフ千葉
   1 - 1  
(前半1-0)主審:家本政明

得点
27分 ワシントン
49分 水本裕貴


浦和レッズ 4-3-1-2
-----ワシントン---永井------
----------ポンテ---------
--長谷部--啓太--阿部---
坪井-闘莉王-堀之内-山田
----------都築---------

SUB:山岸、細貝、ネネ、内舘、平川、岡野
68分長谷部→平川、80分永井→小野


ジェフ千葉 3-6-1
----------巻----------
------羽生--工藤------
山岸--------------水野
------佐藤--下村------
---水本--中島--斉藤---
---------立石---------



今季一番イライラした試合。(ノ_-;)ハア…


 山田を上げ気味に置く4バック。右の守備はヤマが裏取られたシーンはあったけど、それより左サイドの守備がグダグダ。長谷部が左ボランチ?だけど基本的に左サイドに選手を置いてないから、坪井の前にスペースがあって水野に自由にやられすぎ。平川を左WB出して3-5-2にしたけど、相手が一人退場して引いてカウンター狙いになってたから、機能したかよくわからん。

 左SBが攻撃"も"できる選手じゃないと4バック意味薄れる気がしてきた。坪井も華麗に上がってたけど、あんまり怖さがないからなぁ。

 永井は、フォアチェックに走って欲しいです。マリノス見習えよ。なんで後ろにいたポンテに抜かれてるわけ?ワシントンも同様。こんなんなら、いいよ1TOPで。

 啓太の上がりが最近よいですね。鹿島のときといい、今日のまた抜きといい。カッコイイです。


 とりあえず選手疲れてますね。脚が出なかったです。


 内容も大事だけど、結果の方がもっと大事。千葉の出来もよかったとは思えないだけに、勝ち点2を失い、1を与えた結果はいただけない。


今日は中心から大分離れてしまいましたが、次回は自分も中心で必死にやりますので、選手もハートを見せてください。よろしくおねがいします。



プロフィール

ぺんれっず

Author:ぺんれっず


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


