初期衝動浦和レッズROAD
浦和レッズサポーターの自分用メモ。



L11節浦和レッズレディース-岡山湯郷Belle

2007年7月22日(日)14:00キックオフ 駒場スタジアム
<試合結果>
浦和レッズレディース-岡山湯郷Belle
      3   -  1
得点者:5分安藤、20・44分北本、34分中野(岡山)

メンバー
GK:山郷
DF:田代、森本、土橋(保坂)、矢野
MF:高橋(岩倉)、安藤(窪田)、庭田、柳田
FW:北本、若林
SB:池田、西口


真夏の14時。すげーーーー暑かった。日陰でも汗かく中。早い時間に先制できたのは大きい。

いいサッカーしてますよ。前半はずっとレッズのペースだったし。

後半はさすがにバテて動きが少なくなったけど。




ナ杯準々決勝Reg.2 ガンバ大阪-浦和レッズ@万博記念競技場

MA320002-0001.jpg


ナ杯準々決勝Reg.2 ガンバ大阪-浦和レッズ@万博記念競技場

2007年7月14日19:01@万博記念競技場
ガンバ大阪-浦和レッズ
  5  - 2  
(前半3-1)主審:吉田寿光

得点
9分 シジクレイ
17分 永井雄一郎
31分 山口智
41分 播戸竜二
51分 二川孝広
54分 家長昭博
63分 細貝萌


浦和レッズ 3-6-1
----------永井----------
-------伸二--ポンテ------
-相馬-長谷部-内舘--山田
----堤---堀之内-細貝---
----------都築---------

SUB:山岸、ネネ、酒井、平川、達也、小池、岡野
52分山田→平川、52分相馬→達也、86分ポンテ→岡野


ガンバ大阪4-4-2


前回もやってるコーナーからの失点。。。
選手の口から出てくる集中力の欠如。

モチベーションの差なのかしら?


 一夜明け冷静な頭で反省しておりますが、お互いメンバー落ちての戦いだったけど、レッズの方が第1戦の内容はよかったから、「このままのサッカーできれば勝てる!」って自分は思ってたから、選手もそんな気になってたのかもしれません。

 西野監督に研究されましたね。まず、両サイドが攻め込めないから横パスつなぐだけで攻めあぐねる。

 2戦通じて永井のワントップはどう見ても機能しなかったと思いますが、それでも第一戦でレッズのペースで進めれたのは、両サイドが自由にできて相手を押し込んでいたから。今日はそこをうまく押さえ込まれました。
 
 1戦のガンバの両サイドは、ぜんぜん攻めてこなくてしかも、中絞って固めてたから山田、相馬はめちゃ躍動してたもんなぁ。今日はマークつかれてました。
 
 それに対して、今日のガンバはいつものガンバ。パス回るし、2列目からどんどん出てくるし。決定力高いのもさすがだし、勝っててもチャンスではガッツりくるし。
 
 
 相馬は足元だけじゃなくて、裏でもらうプレイもしないと。もったいないよー。
 
 永井は点取りましたけど、基本いなかった。達也と何が違うんだろ?タイプは違えど、スピードなら2人ともあるわけじゃない?なのに達也は裏でボールもらえて、永井はほっとんどもらえない。なんで?
 
 長谷部はミドル枠に飛ばそうよ。ミドルシュートもあるボランチだったはずなのに。。。
 
 平川復活。相手が疲れた時間帯だからもありますが、走りでぶっちぎるプレイもあったし、8月からはイケそうです。ただ、たぶん4バックの右ではいったんだが、もっと上がらないと。。。負けてるんだから。右サイドの攻撃は、達也やポンテやらが流れてもらってばっかり。それじゃ4バックにした意味無いじゃん。2バック位の気合でさあ。
 
 山田・相馬out⇔平川、達也inで、堤・堀・萌・平の4バックにしたと思いますが、堤は勝負しろよ。代表で左SBやってたんだろー?それじゃ安田にポジション取られるわ。
 
 
 ラスト5分でポンテ代えたのはなぜよ?ポンテ自分が交代って気づいたのに、無視してボールによっててすげー不満そうだった。
 
 
 
 
 今日は、完敗です。
 
 
 2006のフクアリ並にグウの音も出ないくらいの負けっぷり。
 
 
 幸いにも?8月にはリーグでガンバ戦がありますから。この気持ちを忘れずに、次こそは勝ちましょうよ。
 
 
 

ナ杯準々決勝Reg.1 浦和レッズ-ガンバ大阪@埼玉スタジアム

2007年7月7日18:30@埼玉スタジアム 44609人
浦和レッズ-ガンバ大阪
  1  - 1  
(前半0-1)主審:扇谷健司

得点
12分 小野伸二
87分 山口智

浦和レッズ 3-6-1
----------永井---------
-------伸二--ポンテ------
-相馬-長谷部-内舘--山田
----堤---堀之内-細貝---
----------山岸---------

SUB:都築、酒井、平川、赤星、西澤、小池、岡野


ガンバ大阪4-4-2


内容では俄然レッズだったが、結果が。。。
伸二のゴールは、内舘のミドルのコースをちょこんと換えて入れたもの。

失点は、コーナーから。

集中力の差なの?終了間際の失点は、リーグ序盤に散々やったのに。

スタジアム別ペットボトル持込状況一覧

スタジアム別ペットボトル持込状況一覧

ペットボトルOK
・埼玉スタジアム
・浦和駒場スタジアム
・フクダ電子アリーナ
・万博
・日産
・等々力
・ビックスワン
・三ツ沢
・広島ビックアーチ


キャップ外せばOK
・味の素
・カシマ
・日立柏


ペットボトル不可
・エコパ
・日本平
・国立
・ヤマハ


2007/07/05 時点の記憶とWebでの調査にて作成
500mlを想定。500ml超えるとダメなとこもあるよ。



プロフィール

ぺんれっず

Author:ぺんれっず


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


