初期衝動浦和レッズROAD
浦和レッズサポーターの自分用メモ。



J第19節浦和レッズ-柏レイソル@埼玉スタジアム

2007年8月11日19:02@埼玉スタジアム 47359人
浦和レッズ柏レイソル   1  - 1  
(前半0-0)主審:穴沢 努

得点
60分 田中マルクス闘莉王
69分 古賀正紘


浦和レッズ 3-6-1
----------達也---------
-------小野---ポンテ-----
-相馬-長谷部-啓太--山田
---阿部--闘莉王-坪井---
----------都築---------

SUB:山岸、ネネ、堀之内、平川、内舘、永井、岡野
53分相馬→平川、79分長谷部→永井

柏レイソル 4-3-3
---------フランサ--------
---菅沼----------李--
-----大田-----永井---
---------山根--------
蔵川-古賀-小林-大谷
----------南---------



引き分けで十分なチームはいいっすね。優勝するってのは大変だわ。

効果的でなかった相馬を変えて、平川にかわって流れ変わった。
あのまま勝てたら勝利を呼ぶ男だったのにな。

長谷部に変えて永井。。。これでプレスかからなくなって逆に動きが無くなった。

柏のゴール裏は、日立台ではは入れなくて騒げない人も集結?
みんな楽しげでしたねー。


はぁ。ホームって負けれないプレッシャーになってるのかしら?
サポーターももっともっとやらないと。。。


J第14節浦和レッズ-サンフレッチェ広島@埼玉スタジアム

2007年8月1日19:32@埼玉スタジアム 38682人
浦和レッズサンフレッチェ広島
  4  - 1  
(前半0-0)主審:松村和彦

得点
54分 佐藤寿人
64分 田中マルクス闘莉王
76分 ポンテ
78分 田中達也
83分 ワシントン




浦和レッズ 3-5-2
-------達也-ワシシトン------
----------ポンテ---------
-相馬-長谷部-啓太--山田
---阿部--闘莉王-坪井---
----------都築---------

SUB:山岸、ネネ、堀之内、平川、内舘、永井、岡野
73分相馬→平川、84分ワシントン→永井、87分山田→岡野


サンフレッチェ広島3-5-2
-------寿人-ウェズレイ------
------浩司-----柏木-----
-服部-----青木-----李-
----盛田--駒野--槙野---
----------下田---------


終わってみれば、快勝ですが。。。。。



長谷部ガンバレ。


ぜんぜんじゃん。もっと走れよ。
カウンターの時に、前3人だけじゃなくボランチの選手がペナルティエリアまで入れたら攻撃がぜんぜん違うのに!手詰まりになって組み立て直しとかなくなると思うのに。。。

後半は、まあまあだけどさ。最後の岡野へのスルーもそうだし、闘莉王の同点弾もハセがニアで囮になってくれたからだし。だけど、前半みたいに停滞したサッカーな時に仕掛けてくれるのがハセだと思ってる。


今日の前半は、ラインを引いて守ろうとやってたみたいです。相手が出てこないと見込んでですかね?うまいこと広島に回され、寿人には裏取られて危ないシーンもありました。引いて守るなら攻撃は素早く!だと思うのですが、ヤマとハセが前に行かないー(イライラ)。相馬の仕掛けはなかなかだった。U-?の代表らしい槙野と李?2人を抜くこと数回!おぉぉ!と思うもセンタリングがなぁ。。。点につながらないなら、いいプレイも半減です。

後半、スルーパスで抜かれ寿人に先制弾を許すと、やっと目を覚ましたのか前からのプレスかけるようになり、いいリズムに。

前3人+闘莉王 うちらしい。後は阿部に出産祝いゴールがあれば完璧でしたね。


相馬はせっかく出てるんだから、バテっぷりを表に出すなよ。また60分男って言われるぞ。

啓太も阿部も疲れてるところ、がんばった!

広島のユニが、白地に紫のすかし?の上に紫の背番号で、誰が誰だかよくわからなかったんだけど、柏木はよく動いてたしボールにからんでました。たぶん。いい選手ですね。駒野は3バックの真ん中やっててぜんぜん攻めてこず。槙野がダメダメだったしね。
ウェズレイはスピードとキレが劣化した?前ほど怖くない。髪形的に川崎のジュニーニョのイメージで見るからかもだけど。


PK見てると、選手の個性が出て面白いなと思います。とりあえず、蹴るより先に飛ぶGKはダメだとおもいます。(←ライン上から出たら反則だし)。下田はぎりぎりまで飛ばずにがんばったけどね。

キッカーも、GKの動きを確かめてから蹴るポンテとかヤットな人と、アレとか俊輔みたいに止めれないキックを蹴るタイプと、駆け引きしつつしっかり蹴る中間なタイプな阿部ちゃんとかと、決め打ちでドーンって蹴るワシとか中沢とか闘莉王とかと。。。

今日はポンテだから決めてくれると信じてたけど、すっげードッキドキしたー。脚震えたもん。



今日の後半の勢いで、柏は倒す!!!!そして万博行くぞー!!




プロフィール

ぺんれっず

Author:ぺんれっず


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


