初期衝動浦和レッズROAD
浦和レッズサポーターの自分用メモ。



J第19節 鹿島アントラーズ-浦和レッズ@カシマスタジアム

2008年7月27日18:34@カシマスタジアム 36412人
鹿島アントラーズ-浦和レッズ
  1  - 1  
(前半1-1): 吉田寿光

得点
40分 小笠原満男
82分 田中達也


浦和レッズ 3-5-2
------達也----高原------
----------永井----------
-相馬--啓太--阿部--平川-
----坪井-闘莉王-堀之内--
----------都築----------

SUB:山岸、堤、山田、峻希、梅崎、セル、エジミウソン
62分 相馬崇人→梅崎司
73分 高原直泰→エジミウソン
77分 永井雄一郎→エスクデロ セルヒオ



鹿島アントラーズ 4-4-2
-------興梠--マルキーニョス----
-ダニーロ-------------本山-
------小笠原--青木------
新井場-大岩--岩政--中後-
---------曽ヶ端 --------



あぁぁ勝ちたかったー。

でも、やればできんじゃん!と。

勝ちたかったし、勝てるチャンスはあったけど、
引き分けでも「次がんばろう!」と送り出せる試合だった。

封印していた「We Are REDS!!」コールも、自分的には納得です。
今日は気持ち見えたし。首位カシマのアウェイで追いついて追い込んだから。

試合への気持ち的なものも大きいとは思いますが、気持ちだけでできるならこんだけ苦労しないと思ってます。17番と6番が外れたことはでかいだろうと。。。

棒デカ旗の後ろにたので、ほとんど試合みれてないっすけどね。


前半はやや劣勢。イージーなミスをしているレッズに対して、鹿島の方がボールをうまく回して、攻めれてた印象。だけど、失点せずに粘れてたし、このまま我慢してというのは、ある意味レッズの展開だと思ってた。

それだけに、雷中断明けの小笠原にミドルを入れられたのが悔やまれる。。。

「失点は気をつけていた」といってたけど、まあ気をつけていたけど。ドン引きでしてただけで、ボール所持者へのチェックが遅れてましたから。ダニーロにうまく落とされたし、決めた小笠原もすごかったし。あれが入らなかったらとは思うけど、あれを入れるのがカシマの強さだと思いますし。あそこを止めれないのが、イマのレッズのだめなところだと思いますし。

あの中断で、サポーターもいったん気持ち切らしちゃったな。せめてあと6分とロスタイム。前半終了までやってたら結果は違ったかもしれない。

まあ、あの雨で変にテンション上がったし、ポーニョポーニョやったし、楽むしかないしな。


得点どんな展開か全然みえてなかったんだけど、映像見直すとセル→エジ折り返しをセルと達也飛び込んでというレッズらしからぬ綺麗な得点でしたね。

セルよくやった!んだけど。。。ゴール裏来て喜んでないで次取り行こうぜ。オレは同点で満足してないよ。


ま、次だね。次。次も同じような"ファイト"を見せてくれて、今度はしっかり勝って、「We Are Diamonds」歌いたいですね。


J第18節 浦和レッズ-川崎フロンターレ@埼玉スタジアム

2008年7月21日18:01@埼玉スタジアム  51168人
浦和レッズ-川崎フロンターレ
  1  - 3  
(前半1-1): 扇谷健司

得点
7分 高原直泰
27分 伊藤宏樹
66分 鄭大世
68分 ヴィトール ジュニオール


浦和レッズ 3-4-3
-----達也-高原--エジ-----
------------------------
-相馬--山田--啓太---平川
----堤---闘莉王---坪井--
----------都築----------

SUB:山岸、内舘、峻希、岡野、梅崎、セル、永井
55分 田中達也→永井雄一郎
74分 エジミウソン→梅崎司
79分 高原直泰→エスクデロ セルヒオ



川崎 3-5-2
-----ジュニーニョ-ガナハ--------
-山岸----ヴィトール------村上
------谷口-----中村------
-----伊藤--井川--横山----
-----------川島----------




17番は無い。

次いで6番14番もない。

浦和の為に闘ってる気持ちが見えない選手は見たくない。

ゲルトの言う「ファイト」で変わると思わないけれど、

うまくいかなくても、気持ちが見えたら納得するって。


相馬も勝負すれどクロスがぜんんぜんだし、
こないだのコーナーも全然期待できなかったけど、
勝負すらしない14番よりずーーといい。
いるかいないかわからない6番よりずーーといい。
17番は出ないほうがマシじゃねーか?すら思う。

達也がいろんなものを背負いすぎて苦しそうだ。
前からのプレスに走り回り、ポスト下がって受けて、
裏を抜ける動きなんてほっとんどできてない。


ボール保持者に誰が行くのかはっきりしろよ。
中ばっか固めてもだめでしょ。どフリーで上げさすなよ。



この試合後サポーター4名と強化部長様との話し合いの場がもたれたれました。
次のアウェイ鹿島が正念場でしょう。

J第18節 横浜マリノス-鹿島アントラーズ@日産スタジアム

J第18節 横浜マリノス-鹿島アントラーズ@日産スタジアム

2008年7月20日19:03@日産スタジアム 34752人
横浜マリノス-鹿島アントラーズ
  0  - 2  
(前半0-2): 村上伸次

得点
前半11分 マルキーニョス
前半29分 興梠 慎三


19節で当たる鹿島様の視察に日産まで行ってきた。

鹿島は連戦の疲労ということで、田代、野沢、大岩休ませ
興梠、ダニーロ、中田浩二を先発させる余裕。

監督替わったマリノスは、よくわからん若い奴たくさん。


感想>>>
鞠弱い
DFラインボロボロ、FW水沼は消えすぎ。
弟は左ウイングバック窮屈そう。
松田が何したいかわからん。劣化激しい。

兄は、ネジ飛んでるから、いつどこでもプレイできると思ってたが
ダメな時はダメだね。ゴール前でコネすぎじゃ

坂田は最後まで前でボール追って頑張ったけど、
なにあのちんたらした両サイドは??


鹿つえーよ
前からのチェック早いし、攻撃たたみかけてくるし
鹿は追い込み方や、ボール持ってからの攻め方わかってますよね

2点差着いたら引いて省エネな鹿島からは最後まで点奪えず

新外人マルシーニョ試す余裕。

小笠原、ダニーロ、マルキ、大岩が、累積リーチで、
荒れねーかなーと期待するも誰もでず。次節フルメン確定


うーん。がんばろう。

J第17節 浦和レッズ-東京ヴェルディ@埼玉スタジアム

2008年7月17日19:31@埼玉スタジアム 35080人
浦和レッズ-東京ヴェルディ
  3  - 2  
(前半2-2): 西村雄一

得点
7分 フッキ
23分 田中マルクス闘莉王
36分 田中マルクス闘莉王
41分 ディエゴ
58分 田中マルクス闘莉王



浦和レッズ 3-5-2
-----達也----高原-------
---------闘王-----------
-相馬--啓太--細貝--平川-
----堤----阿部--堀之内--
----------都築----------

SUB:山岸、坪井、山田、岡野、梅崎、永井、セル
78分 田中マルクス闘莉王→山田暢久
83分 田中達也→永井雄一郎



東京ヴェルディ 4-4-2
-----ディエゴ--フッキ--------
-大野------------レアンドロ-
-------菅原--福西-------
-服部--那須--土屋--富澤-
----------土肥----------



前日に鹿島が負けて、勝てば首位。
やっぱ上に誰かいるのはむかつく。勝つしかねぇ!
と意気込んでいったんだけどね。

ほんと勝っただけだね。上積みが一切ない。
勝ったのにこんなにイライラしたのは初めてだ。


達也の運動量任せ。
闘莉王のセットプレイ頼り。

平川なんなの?男は走りだろ。

達也は相変わらずすばらしい。
今の高原ならまだまだ永井のがいいっす。

相馬はチャレンジする姿勢があるからまあOK。
クロスがイマイチなのは相変わらずだし、
だけど、コーナーは期待できない。

阿部ちゃんのコーナーはいい感じだった。

啓太もちょっと復活してきたか?危険なところに顔出せるように。
細貝はいいなーあの活発さ。積極さ。

闘莉王は点取ったのは褒められるべきだが、
中盤やるには運動量が足りないよね。やっぱり。
ボール回し参加しないから、仕方なく中盤省略するしかなくなるし。

トップ下の山田もいなかったし。


次節は、阿部、ホリ、細貝がイエロー累積休み。
闘莉王をDFに戻すタイミングだね。

前3人は達也・永井・梅崎・(高原)の組み合わせでいいです。
17番は見たくないです。

峻希か直輝か、若い子の活躍を期待するしかないよな状況ですね。

はあぁ川崎つえーからなぁ。

J第16節 大分トリニータ-浦和レッズ@九州石油ドーム

2008年7月12日18:05@九州石油ドーム 28214人
大分トリニータ-浦和レッズ
  2  - 0  
(前半1-0): 奥谷彰男

得点
10分 前田俊介
80分 ウェズレイ


浦和レッズ 3-4-3
--------エジミウソン---------
-----達也------永井-----
-平川--啓太--闘王--山田-
----堤----阿部--堀之内--
----------都築----------

SUB:山岸、坪井、細貝、相馬、梅崎、高原、セル
HT 永井雄一郎→高原直泰
HT エジミウソン→梅崎司
78分 堤俊輔→エスクデロ セルヒオ


大分トリニータ3-5-2
------前田---ウェズレイ-----
----------金崎----------
-鈴木-ホベルト-エジミウソン-藤田
----上本--森重--深谷----
----------西川----------





負けてるから応援しないなんて、強くなりたくないチームがすることだ。

大分まではるばる来て、覚悟決めたんだろ。

文句と鼓舞はちげーぞ。

サポーターが応援止めたら、何が残るの?





J第15節 浦和レッズ-FC東京@埼玉スタジアム

J第15節 浦和レッズ-FC東京@埼玉スタジアム

2008年7月6日19:03@埼玉スタジアム  49218人
浦和レッズ-FC東京
  2  - 0  
(前半1-0):村上伸次

得点
3分 エジミウソン
88分 永井雄一郎

浦和レッズ 3-5-2
-----エジミウソン--達也------
----------ポンテ--------
-平川--啓太--闘王--山田-
----堤----阿部--堀之内--
----------都築----------

SUB:山岸、坪井、細貝、相馬、梅崎、高原、永井
54分 田中達也→永井雄一郎
57分 ポンテ→梅崎司
82分 エジミウソン→細貝萌


柏レイソル4-4-2
----------ポポ----------
----------平山----------
----羽生--------エメルソン---
-------今野--梶山-------
-金沢--藤山--佐原--徳永-
----------塩田----------


さすが、t o K Y o  (振り付き)

レッズサポすら不満爆発寸前の5連敗中空気の中、空気読まず勝利を与えてくれる。ありがとう。
しかも開始早々の得点がエジミウソンってあたりがさらにKYか!?


前半30分くらいはよかった。
達也いると空気変わるね。あんだけ前からチェイスしてくれて、裏狙ってくれて、今までにない全体の動きが出てきました。得点もエジはちゃんと決めたのはさすがだけど、達也の抜け出しがほぼ全てだし。

4バック相手に両サイドを付かれまくって失点を重ねた最近でしたが、東京はぜんぜん攻めてこなくて助かりました。長友いなくてよかったね。てか徳永どんどん地味になってくなぁ。

闘莉王は運動量なすぎ。バテすぎ。ちんたら歩いてるんだったらバックライン戻してほしい。ライン上げれなくなって苦しみそうだが。。。。啓太も前節よりは存在感出たがまだいい時の50%位な印象。ロビーもまだ苦しい。ケガ心配。

両サイドはもう。。。4バックのSB程度の上がりしかしねーなこいつら。機を見ての上がりしかない。だったらCB一枚削ろうよ。

ポスト含めて都築。今野のフリーでヘディングをポスト。川口のヘッドを紙一重ではじくビッグセーブ。すげぇ。

CB3+ボランチ2+WB2の7バック。最後まで守りきった集中力、粘り強さは良いです。が、そんなんでいいんすか?攻めるときは攻めようよ。がんばって走ろうよ。。。


といいつつ、自分も熱射病気味で最後吐きになってたので強く言えません。

"もっと強くなりてーんだよ!"(By□さん)とWeAreDiamonds歌いませんでしたが、歌ってたら倒れたかもオレ。。。"次、ヴェルディ倒して歌いましょう。"って言ってたので、大分でも歌わないのかな?こんなしょぼい勝ち方だったら歌わなくていいけど。大分で歌いたくなるくらいのスカっとした勝利を期待したいですね。




プロフィール

ぺんれっず

Author:ぺんれっず


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


