初期衝動浦和レッズROAD
浦和レッズサポーターの自分用メモ。



相馬チャント

アレアレー

アレアレー

アレアレ相馬アレー



2008年9月28日瑞穂で


梅崎と始めが似すぎてわからんぞ。
相馬のが低いです。


ACL準々決勝第2戦 浦和レッズ-アルカディシア@埼玉スタジアム

ACL準々決勝第2戦 浦和レッズ-アルカディシア@埼玉スタジアム

2008年9月24日19:30@埼玉スタジアム 41790人
浦和レッズ-アルカディシア
  2  - 0
(前半1-0):ジョン ウィリアムズ


得点
31分 相馬崇人
54分 田中マルクス闘莉王


浦和レッズ 3-3-3-1
-------エジ--高原-------
---------ポンテ-----------
-相馬--------------平川-
-------細貝--山田-------
---阿部--闘莉王--坪井---
----------都築----------

SUB:山岸、堤、啓太、梅崎、西澤、永井、セル
73分 高原直泰→永井雄一郎
83分 ポンテ→鈴木啓太
90分 エジミウソン→エスクデロ セルヒオ


アル・カディシア4-4-2


会心の勝利だった。年に数回あるかないかのガチな空気の中、スタジアム一体となって選手をサポートできたと思います。

エジがやっとフィットしてきて、というかポンテ帰ってきたのと、高原とツートップにしてるのがよいのかな?コンデションの問題も多分にあると思うが。(てかこの2人で片方シャドーやらすゲルトが間違ってると思うが。)

前半、北攻めを選び?ブーイングでゴールキックミスったところをエジが奪ってファールもらって、コーナーとって、こぼれ球を相馬がダイレクトでシュート。こっちに吸い込まれるゴールはほんんんと気持ちよかった。

相手GKがブーイングを嫌がっていて、ゴールキックの時は手で耳ふさいでいて、ミスも何度か。。。今日の北ゴール裏は頼もしかったねぇ。

細貝は、うまいんだからあせらなくていいぞ。無理なプレイしてミスパスはあかんよ。







高円宮杯準々決勝 浦和レッズ-セレッソ大阪@西が丘サッカー場

2008年9月21日11:00@西が丘 1082人
浦和レッズ-セレッソ大阪
  5  - 1
(前半2-1)植田

得点
24分大阪
27分山地
41分浜田
71分原口
84分峻希
89分磯部


浦和レッズ 4-1-2-3
----------阪野----------
--原口------------峻希--
-------直輝--田仲-------
----------浜田----------
-永田--山地--菅井--岡本-
----------柴田----------

SUB:中島、和田、岸、池西、石沢、武富


大宮戦の前に見に行った。このチームは強い!!!!!

J第25節 大宮アルディージャ-浦和レッズ@NACK5スタジアム大宮

J第25節 大宮アルディージャ-浦和レッズ@NACK5スタジアム大宮

2008年9月21日18:00@NACK5スタジアム大宮  13559人
大宮アルディージャ-浦和レッズ
        0  - 1
(前半0-1):柏原丈二

得点
27分 高原直泰


浦和レッズ 3-5-2
---エジミウソン---高原-------
---------ポンテ-----------
-相馬--細貝--山田--平川-
---阿部--闘莉王--坪井---
----------都築----------

SUB:山岸、堤、堀ノ内、梅崎、西澤、永井、セル
79分 エジミウソン→永井雄一郎
88分 高原直泰→エスクデロ セルヒオ
89分 山田暢久→堀之内聖


大宮アルディージャ4-4-2
------マルケス--ラフリッチ----
-大悟-------------藤本-
------佐伯----斉藤-----
波戸--富田--片岡--村山-
----------江角---------


嫌がらせNACK5開催。並びは競輪場の外周で、入場にてこずり1時間。

大宮は、埼スタの方が怖いんじゃないの?ホームの雰囲気とかいってまったりだし。
今日の大宮にはぜんぜん怖さを感じなかったですね。

外人2トップをしっかり押さえ、DF,ボランチへのプレスもしっかりかかり
いい守備から、いい攻撃へとよい形ができていた風なレッズでしたが、
前半10分過ぎに雨天で中断。。。。

鹿島を経験してるだけに過保護じゃねぇの?って文句たらたら。

中断中は、ダービーソングやぽにょでひと騒ぎ。
#阿部チャントがマイナーチェンジの練習しましたが、
#みんなハモリまくりでしたけど、正式決定なのかなぁ?
#(→最後のあべゆきアレーを下げないver.)

#相馬も現在作成中っぽいです。

約1時間中断して1910から再開。
前回は中断明けやられてるだけに、しっかりと入れてよかった。

相馬からタカへのスルーパスをGKより早く触りターンしてゴール。
高原らしいゴール。

前半はいい感じで終了。


後半に入りFW2人が重たくなり、ボール追わなくなってしまったので
ずるずるライン下がって相変わらずの間延びっぷり。
60分くらいでエジ→永井でよかったんじゃねぇーの?

DFラインが体を張って最後まで守りきれたからよかったものの。

坪井がラフリッチをマンマーク気味でついてましたが、
これがかなりよかったと思います。
ラフリッチいらいらして最後までいいプレイさせなかった。

ポストしても坪井が押さえて、抑えてる間に細貝と挟んで奪う。
といい形ができていたと思います。

最後パワープレイで押し込まれましたが、放り込みは
全部闘莉王がはじき返してくれましたし。

勝てる時のレッズの粘り強さがでてきたと思います。
(が、王者が粘りで勝つってのは不満だが。。。)


大宮→ACL→名古屋(→京都)と、ほんとここ勝負です。







ACL準々決勝第1戦 アル・カディシア-浦和レッズ@モハメド アルハマド スタジアム

ACL準々決勝第1戦 アル・カディシア-浦和レッズ@モハメド アルハマド スタジアム

2008年9月16日22:00@モハメド アルハマド スタジアム  12000人
アル・カディシア-浦和レッズ
   3  - 2
(前半1-1):Masoud Moradi


得点
18分 イブラヒム
33分 エジミウソン
57分 ベンアシュール
84分 K・ムタイリ
89分 エジミウソン


浦和レッズ 3-3-3-1
----------17------------
---------ポンテ-----------
-相馬--------------永井-
----阿部--細貝--山田----
---坪井--闘莉王--堀之内-
----------都築----------

SUB:山岸、堤、平川、梅崎、岡野、高原、セル
71分 細貝萌→平川忠亮
79分 永井雄一郎→高原直泰


アル・カディシア4-3-3?


1点差にしてどうにか首つなげたなあ。
とりあえず前2人が孤立しすぎ。

3ボランチのせいなんかなんかしらんが、相手捕まえ切れてないし。

代表組は体重かった。

とりあえずアウェイで2点取ってきてくれたから、
あとは埼スタで勝つだけだ!絶対勝つ!!!!!


高円宮杯予選3 浦和レッズユース-名古屋グランパスU-18@駒場スタジアム

高円宮杯予選3 浦和レッズユース-名古屋グランパスU-18@駒場スタジアム

2008年9月17日11:00@駒場スタジアム 1298人
浦和レッズユース-名古屋グランパスU-18
        3  - 1
(前半1-0):櫻井 康人

得点
7分 山田 直輝
64分 山田 直輝
71分 原口 元気
78分 名古屋



快勝!!!これで1位で予選突破。

ゴール前のこぼれ球を直輝のスーパーミドルで先制。
後半もいい守備からいい攻撃を繰り返し、元気の突破から直輝がヘッド
もいっこは元気が一人でゴール前切り込んでそのままゴール。
(元気のPK外しとかもありましたが)


たまたまユースの家族がまとまって座ってる席に座ったんだが、
サッカーよーしっとるわー と激しく感心したっす。

あそこは、元気ファーで詰めなあかん。とか、
これは元気のショー始まるな→元気ゴール。
相手の××は1年生が育ったからボランチやな。とか。
サッカーについても、ユース界についてもすげー詳しい。
めちゃ勉強になりました。

試合後パパにガッツポーズするユースの子とかもおって、
なんかいい感じでしたねぇ。

ユースは元気でいいわー
このまま決勝トーナメントもひたすすんで欲しいね。




ブンデス第4節 Berlin-Wolfsburg

2008/9/13
リーグ第4節
Berlin-Wolfsburg
2 - 2

先発フル出場

Makoto Hasebe
G/S/SoT/F/FW/O/A/AP/BP/T
0/1/__0/2/_2/0/0/27/_0/2

Wolfsburgは、1勝3分で8位

試合見てないけどスタッツだけ。
ちなみに、前節はベンチで出番なし。

長谷部のトコもUEFA杯とリーグできつい日程ですね。

FC RAPID BUCURESTIは、ルーマニアのチーム。
カップ取ってないっぽいから、リーグ上位なんだと思います。
とりあえず、ホムペがうるさいw どのページ開いても音楽流れて来るんだがw
http://www.fcrapid.ro/


今後の予定
2008/9/18 UEFA杯1回戦-1
VfL Wolfsburg- FC RAPID BUCURESTI

2008/9/23or24 DFB Cup
FC Oberneuland - VfL Wolfsburg

2008/9/28 pm5 第5節
Karlsruher SC-Wolfsburg

2008/10/2 UEFA杯1回戦-2
FC RAPID BUCURESTI - VfL Wolfsburg

2008/10/5 pm5 第6節
Schalke-Wolfsburg

2008/10/18 pm3:30 第7節
Wolfsburg-Bielefeld


J第24節 浦和レッズ-大分トリニータ@埼玉スタジアム

2008年9月13日14:04@埼玉スタジアム  45831人
浦和レッズ-大分トリニータ
   0  - 0
(前半0-0):吉田寿光

得点



浦和レッズ 3-5-2
-----永井----高原-------
---------ポンテ-----------
-相馬--啓太--細貝--平川-
--堀之内--阿部--坪井----
----------都築----------

SUB:山岸、堤、山田、西澤、梅崎、セル、エジミウソン
72分 ポンテ→山田暢久
85分 永井雄一郎→エジミウソン
88分 高原直泰→梅崎司


大分トリニータ3-5-2
------森島---ウェズレイ-----
----------金崎----------
-鈴木-ホベルト-エジミウソン-高橋
----上本--森重--深谷----
----------西川----------


大分はぜんぜん怖くなかった。ムゥも病み上がりで?いまいちだし。
サイドも人数かけてくるわけでもなく、ウェズレイの単発突破くらいで。

かといって、レッズもくそ重い。

大分DFはしっかりしてたので、お互い点を取らせたくないジリジリした展開。

去年までなら勝ちパターンなんだけどなぁ。
守備でのせめぎ合いは。。。。

ロビー→山田とかイミフ。ロビーのキープ力、展開力を捨てて
放り込みになってるし。。。だったら、高崎入れろよ。
アリバイで出しもしない西澤入れてるくらいだったら、高崎だろ。

一人で打開できるタイプの梅崎をもっと早く入れるとか。

ほんと采配がなっとくいかねぇ。なに考えてんだゲルト?

ACLの移動も考えてかと思いますが、せめて15時にしよう。
日が当たってるうちはほんと死ねるわ。





JFL後期第9節 横河武蔵野FC-Honda FC

MA320215.jpg

2008年9月7日14:00@西が丘サッカー場 777人
横河武蔵野FC-Honda FC
  0 - 1
(前半0-0):


9月頭の14時開催は、晴れてるとクソ暑い!ということを身を持って体感した試合。来週の埼スタが心配。


JFL上位対決(試合前でHonda2位と横河3位)。初のJFL観戦でしたが、Hondaのサポーターが10人位来ていることに驚いた。弾幕もたくさんあったし、デカ旗も2本ありました。横河もホームだけどゴル裏は10人位でほぼ同数。準加盟じゃないJFLのチームにもサポーターってのはいるのですね。次は準加盟のチームの応援見てみたいな。

気温33度で日差し強く、風がないなかのキックオフ。前半は横河のよいプレスにHondaはほとんど攻めることができず、横河も何度かチャンス作るも決めきれない。Hondaは動き重いなぁと印象も受けましたが、暑さも考えて前半は抑え目に行ったのかもしれません。

後半はバテてきて、プレスがかからなくなってきたところで、Hondaが攻勢に出る。サイドをうまくつかって、攻め立てるもなかなか決まらない。横河はMFまで全員引いちゃって、前線との距離が遠すぎる。。。後半は横河シュート1本しか打てずに、粘り負けて、89分にHondaに決められて終了。

ロスタイム4分だかあったので、まだワンチャンスはあったはずなんだよなぁ。だけど失点で切れちゃってた。そこを立て直させるのがサポーターの声だと思うだけど、武蔵野のコール遅かったねぇ。バックスタンドのファンは怒ってるし。交代枠余らせて攻めきれずに負けだしね。


サッカー経験者じゃないので、よくはわからないけど、すぐ手が出ちゃう選手が何名かいて、例えその時うまく行ったとしても、これから先厳しいよなー?と思いました。

あと、気になったのが横河のGK。ビシっとシュートを何度か止めてたけど、コーナーの時に中途半端に跳んじゃうのが見ててハラハラ。相手に前に出られても、低い玉でも高い玉でも、一歩出ちゃうから、合わされたら止められないよ。



日本サッカーの原点を見たような企業チーム同士の対決。バックスタンドにファン同士のやりとりとか、翌日から始まる高円宮杯全日本ユースの会話があったりと、Jリーグや高校サッカーとはまた違う客層でなかなか楽しかったです。

次はJ2昇格候補のファジアーノ岡山が横河と戦うときに見に行くかもしれません。



プロフィール

ぺんれっず

Author:ぺんれっず


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


