初期衝動浦和レッズROAD
浦和レッズサポーターの自分用メモ。



セルヒオチャント

セルヒオーセルヒオー

セルヒオーセルヒオー

セルヒオーセルヒオ→

セルヒオ・エスクデロー



メロディは福永のと同じ。


2008年11月15日天皇杯5回戦 丸亀競技場にて


天皇杯5回戦 浦和レッズ-横浜Fマリノス@香川県立丸亀競技場

天皇杯5回戦 浦和レッズ-横浜Fマリノス@香川県立丸亀競技場

2008年11月15日13:00@香川県立丸亀競技場 10303人
浦和レッズ-横浜Fマリノス
   2 - 2
(前半0-0後半0-0
 延長前半0-0延長後半0-0
 PK5-6):扇谷健司


得点
5分 狩野健太
20分 田中隼磨
43分 エスクデロ セルヒオ
46分 堀之内聖

浦和レッズ 4-2-3-1
--------エジミウソン---------
---永井---ポンテ----セル--
-------啓太--山田-------
相馬--堀之内-坪井--平川-
----------山岸----------

SUB:加藤、近藤、内舘、梅崎、西澤、岡野、高原
81分 エジミウソン→高原直泰
89分 山田暢久→西澤代志也
109分 エスクデロ セルヒオ→梅崎司


横浜Fマリノス3-6-1
-----------金-----------
------兵藤----狩野------
小宮山-小椋--河合-田中隼
----栗原--松田--田中裕--
----------榎本----------



まあ、こんなもんかな。といったところ。
PKまで行った時点でね。勝ちにいってる気がしねぇ。

前半は何のための4バックかわからない。サイドで数的優位を作られ
サイドハーフがフリーでがんがんセンタリングを上げる。

「ぜんぜん捕まえきれなくて、バルサかと思った」by相馬

ほんとなんだこれは?と思う酷さでしたね。
相手考えた練習してんのかよ。マジで。

「メンバーは伝えていない。だいたいは固まっているが」
みたいなことをゲルトよく前日に言ってるが、相手にわざわざばらす必要ないからいいけど。
と今まで思ってたが、コイツほんとに何も考えてねーんじゃねの?とすら・・・。

セルはもっと運動量増やしてかないとダメです。サボんな!とか野次飛んでたけど。
もっとボール追っかけてかないと、達也に追いつけません。

啓太の劣化が酷すぎるな。チームの問題もあるけど、スペース埋めれないし、
両ボランチともにボール運べないから、バックラインに戻して、相手に詰められれピンチに。

坪井は久しぶりに試合中イライラした。とか言ってましたが、坪のガンバリは伝わったよ。

期待の梅崎は気持ちだけが前に進んで、いいプレイできず。

永井が大ブレーキ。ふらふらしてて、あのポジションの意味がねぇ。
もっとボール追っかけろ、無駄に中によるな。
永井とセル逆のがよかったのかなぁ?永井が中に入りたがりすぎたような。
あのポジションなら生きると思ってたんだがなぁ。あれならスタメン取れないわ。



準決勝は12月20日とか今年はことさら遅いですし。
天皇杯でまで、面白くない試合見せられて、負けて終わるよりは、
来年のための準備期間が長くなるし、いいんではないでしょうか。

残りリーグ3試合のみです。
天皇杯落としたからリーグは獲ろうとかそんな気分じゃないです。

浦和レッズを見せてくれ!


ただそれだけです。





天皇杯4回戦 浦和レッズ-愛媛FC@駒場スタジアム

天皇杯4回戦 浦和レッズ-愛媛FC@駒場スタジアム

2008年11月4日13:01@駒場スタジアム 16724人
浦和レッズ-愛媛FC
     1 - 0
(前半0-0後半0-0延長前半1-0延長後半0-0):鍋島將起


得点
95分 ポンテ

浦和レッズ 3-5-2
---エジミウソン---達也-------
---------ポンテ-----------
-平川--細貝--啓太--山田-
--堀之内-闘莉王-坪井----
----------都築----------

SUB:山岸、堤、相馬、梅崎、阿部、高原、セル
68分 田中達也→エスクデロ セルヒオ
77分 鈴木啓太→阿部勇樹
114分 エジミウソン→堤俊輔


愛媛FC4-4-2
------大木----内村------
--江後------------横谷--
-------青野--赤井-------
-三上--金森--高杉--関根-
----------河北----------




●横山拓也選手(愛媛FC):
実際に戦ってみて浦和は個々の能力が高かったが、チームとしては自分がいた頃よりも劣っていると感じるところもあり、見ていても勝てると思った。決める場面で決められれば、今年も番狂わせができそうだったので悔しい
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00073386.html


横山に言われとるw横山がいたのって2005までだっけか?達也永井で夏以降マリッチ・ロビーの年か。長谷部啓太コンビが熟成して、いつもの3バック(坪闘堀+都築)が鉄壁を誇っていた時代か。。。。まあ劣ってますな確実に。


「もっとやれると信じているからこそブーイングされる。それに応えられるようにしないと」と阿部は怒りに理解を示す。 ただ、勝利という最低限の結果は出した。「精いっぱいやっているのに勝ってもブーイング。それじゃあ難しいし、辛い」と闘莉王。ある若手選手は「おれらがどれだけ頑張っているか、考えてほしい」と訴えた。
http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/081103/scr0811031959001-n1.htm

阿部ちゃんには涙が出てくるわ。ほんとは今日も休ませてあげたかったのに、啓太がヘタレプレイばっかで出る羽目に。。。しかも延長までやって50分近くか。。。今日の啓太はほんんんとひどかった。ふらふらして横パスかっさわれること数回。判断力にぶっとるんじゃねぇの?

細貝退場は若さ。体張ってがんばってたよお前は。ダメな点もたくさんあったが、よいところもたくさんあったぞ。山田は寒くなって少しよくなったかな。平川は何したいかわからん。坪井はせっかくいい上がりしたんだからクロス丁寧に。堀はJ2のFWに翻弄されてんなよ。きっちり止めろ。闘莉王はいらいらして上がってもいいがちゃんと戻れ。啓太空気すぎ。ロビーも周り使えてないなー窮屈そうだ。エジはがんばってたと思う。シュート決めましょう。達也はいつもどおり貢献してた。交代はケガみてだからまあいいんでないかな?

DFラインからテキトーに放り込み、運良くセカンドが転がってきたらチャンスになるかもしれないサッカー=高校サッカー。サイドがヘタレすぎるし、サイドだけじゃなく中もまともなプレイしてねーからな。中盤もだな。もう全部だな。あぁ。

がんばってる選手もいる。がんばってるように見えない選手もいる。「浦和のサッカーの方向性が見えるように」とか。7ヶ月なにやってきたんだよ。何か得たものはあったのか?失ったものはたくさんあるぞ。

時間がたつにつれてグダグダ度は増すばかり、禁ユニ中でタオマフのみ参戦だったのもタオマフすら投げ捨てる。そんな試合。


これで天皇杯は次節丸亀で鞠戦。とりあえず自分は行きますよ。ゴール裏の人間なら良いことも悪いことも選手と一緒に受けとまなあかんと思うから。ほんで現場に行かないと俺たちが見てるんだぞってことが伝わらないと思うから。





プロフィール

ぺんれっず

Author:ぺんれっず


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


