初期衝動浦和レッズROAD
浦和レッズサポーターの自分用メモ。



J第03節 ジュビロ磐田-浦和レッズ@静岡スタジアムエコパ

2009年3月21日14:02@埼玉静岡スタジアムエコパ 18439人
ジュビロ磐田-浦和レッズ
   1 - 1
(前半1-0):柏原丈二

得点
32分 ジウシーニョ
68分 エジミウソン



浦和レッズ 4-4-2
------高原--エジミウソン-----
---達也----------ポンテ---
-------阿部--啓太-------
細貝--闘莉王-坪井--暢久-
----------都築----------

SUB:山岸、堀之内、平川、西澤、直輝、セル、元気
63分 田中達也→エスクデロ セルヒオ

ジュビロ磐田4-4-2
------前田---ジウシーニョ----
----西----------大田----
-------山本--ロドリゴ------
-駒野--茶野--那須--犬塚-
----------川口----------


勝てたなー悔しいなーってのが正直な感想
ただ、内容は見えてきたし、悲観的にはなりませんけど。

前4人はポジションを定めず、実質「4-2-4」だと思います。

その影響だと思うんですけど、前4人の役割が明確じゃない分、ゴール前に誰もいない事態になりがち。

サイドで人数かけるのはOKだとおもうが、結局放り込み。しかも中に一人相手は3人とかいるのに。


得点シーンのように、トゥの攻撃参加から受けて、細貝へパス→
ダイレクトでセンタリング エジのヘッド とか。トゥのヘッドで折り返し、高原ボレー

サイドで人数かけることが重要ではなく、サイドの攻防は攻撃の下ごしらえにすぎずフィニッシュの形をどう作るかが大事かと。

ペナルティエリアの中に何人絡めるか?得点のにおいがするパスが出せるか。が大事なんだと思いました。


もちろんサイドの選手にボール渡して「いってこい!」じゃダメなので、サイドに流れたFWやサイドハーフ、サイドバック、ボランチの3・4人かけて崩すってシーンも大事だけど、崩したあと中に何人いるか、サイドで絡んだら中に走るとか。そういうのがもっと出るようになったらよくなると思う。

失点シーンは、ほんともったいなくて、3人のお見合いでかっさわれてしまい、都築のタイミングを外してシュートを決めた相手の外人もうまかったと思うけど、それ以外は、ほんとに危なかったシーン少なかったもんなー勝たせたかったなー


個人的には、後半スペースができた段階で元気見たかったなぁ。それか、ヨシヤのミドルか。

セルは結果出すまで認めねぇ。今のままならはっきりいって口だけだぞ。素質あると思うし、チャンスももらえてるんだから結果出さないとなほんと。
いまんとこ去年の札幌だけだもん。良いといえるの。


初勝利後、3連休中日、昼2時キックオフ、最下位?磐田。ピクニック気分になってんじゃねぇの?サポーター
なーんか試合前の空気が緩んでたと思いますよ。

簡単に勝てる試合なんてないんだよ。
もっと引き締めてやらないけないっすね。

次はナビスコ。代表4人抜けた分若手が出やすくなってると思います。
ポジション奪うくらいの活躍に期待したい。
平日アウェイ広島。さすがにサポ少ないですかねぇ。




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ぺんれっず

Author:ぺんれっず


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


