初期衝動浦和レッズROAD
浦和レッズサポーターの自分用メモ。



ナビ予01節 サンフレッチェ広島-浦和レッズ

ナビ予01節 サンフレッチェ広島-浦和レッズ@広島ビッグアーチ

2009年3月25日19:02@広島ビッグアーチ 10,275人
サンフレッチェ広島-浦和レッズ
          1 - 0
(前半1-0):佐藤 隆治

得点
27分 佐藤寿人

浦和レッズ 4-4-2
------高原--エジミウソン-----
---原口----------ポンテ---
-------直輝--啓太-------
平川--堀之内-坪井--暢久-
----------山岸----------


広島3-6-1
----------寿人---------
------柏木----高柳-----
-服部--森脇--青山--ミキッチ
---槙野---中島---森脇良
----------佐藤---------


ホリ・ツボは、ドリブルもフィードもないのバレてて、予要あってもサイドにはたくすのみ。よって山田が2人に囲まれて仕方なく戻すシーン多々。

ゴールキックもDFラインに入れられる対策として、寿人がCB2人に出させないポジショニング、2シャドーが両サイドバックをマークと徹底して対応。よってぎしは蹴りこむしかなく、距離感がいまいちなレッズはセカンド拾えず苦境に立たされる。。。

原口とポンテの位置取りが高いからか、この2人が後ろ向きに走る姿をたくさんみた前半。1トップ2シャドーを後ろ4枚で見てるから、さらに後ろから絡んできた選手に対応することができず、後手後手。

そんななかツボのマークが甘かったスキを見てループ気味のシュートを寿人に決められ失点。内容的にも負けてたし妥当かな。

後半は、コンパクトにできるようになり、よい攻撃が始まるも、結局決めきれずにエンド。後半はみんな走ってたし、よかったんではないでしょうか。後半の立ち上がりの感じをいつも出せたらいいのだけどね。

平川はフリーでクロス上げてタッチライン割るって萎えるからやめて下さい。左サイドなら輝くと思ってたあなたはどこへ?ホリはボールもったら落ち着いてくれ。タカは絡めてないねぇ。単独突破しようと思いすぎ?チームで消えてる、浮いてる?

原口はついに気持ちいいドリブル発動!何度かワクワクするドリブルが出てました。あと直輝とのコンビネーションでいいところまで行くシーンも数度。峻希もいたらもっと面白くなるのではないか??楽しみだ。

平日アウェイ広島。浦和側は1000いないかなとこでしょうか。社会人は厳しいわな。少数精鋭でACLソンナム戦とか思い出して楽しかったですけどね。勝ったらもっと楽しかったけどなぁ。大分はこの半分くらいかしら?行きたいなぁ。。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ぺんれっず

Author:ぺんれっず


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


