fc2ブログ
初期衝動浦和レッズROAD
浦和レッズサポーターの自分用メモ。
第22節 大宮アルディージャー浦和レッズ @埼玉スタジアム

HI360052_small.jpg


2006年9月10日19時キックオフ
大宮アルディージャ - 浦和レッズ     0  -  2
(前半0-1)主審:吉田

得点
44分 ワシントン
89分 永井雄一郎



レッズ 3-5-2
    永井  ワシントン
      山田  
アレックス          平川
    長谷部 酒井
  坪井  闘莉王 堀之内
      山岸

SUB:都築、内舘、ネネ、酒井、相馬、ポンテ、岡野
62分山田→ポンテ、71分アレックス→相馬、81分ワシシトン→内舘


アルディージャ 4-4-2
    森田  吉原
 小林        久永
   デビ純  片岡
 西村 トニーニョ 冨田 平岡
      荒谷



---
キックオフ2時間前にスタジアムに付いたが、
入場待ちの列がいつもと逆に。。。。
駅から歩いた人は、入場門を通り過ぎた先の待機列に
加わるという謎の行動。アウェイの洗礼?

北門入場後も、カテ3とカテ4で上る階段が違う。
結局上で繋がってるのに。。。。アウェイの洗礼?


去年揉めた原因となったスタジアムを囲むオレンジ弾幕
もなく、バックの半分はレッズの弾幕。

バック自由も南もなく、北のレッズ側は大混雑。
南はスカスカなのに。。。。

赤く染めたくないからといって、アッパーを開けない
大宮フロント。チケ売り切れて3万5千はもったいないなぁ。

試合前の練習の時の曲も、場内アナウンスもいつもと違って
なんだか気持ちが盛り上がらない試合前。

アウェイな感じがしたのはこんなもんかな。


あとは普通に”いつもの”埼スタ



risu.jpg


↑ダービー用のゲーフラ。かっこいい!



試合の方は、なぜかいつもと逆攻め。前半でレッズが北に攻める
レッズボールだったから、大宮が選択したんだろうけど。
後半勢いづくのを嫌がったかな?知らんが。


前半はある意味いつものレッズ。

4バックに対して、両サイドがケアされ、
真ん中も集中した守備で攻め手がない。

大宮は高いラインで4枚・中盤の4枚も並んで
しっかりと2ライン。大宮のイメージのサッカー。

こういうときに裏狙う達也がいないと、厳しいかも。
永井もシトンもタイプ違うし。


レッズの守備陣は安定してて、最終ラインがきっちり守る。
秀逸は坪井。いつものスピードでのカバーリング。
そっこー受けたときのインターセプト等MOMな活躍。

前半の最後に酒井のシュートを弾いた荒谷に
シトンが詰めてゴールを奪う!!
この時にレッドカード級のタックルを受けたらしいが
未確認。だれか横から突っ込んできたかすかな記憶。

去年から大宮さんとは何度も対戦してますが、
荒谷はみっともないゴールの取られ方多いなぁー。
坊主頭にひょろい体が一層哀の哀愁を漂わせる。


後半はグダグダ。ボール持っても周りのサポートなく
前の放り込んでは獲られ、無理に回そうとしてカットされ
奪ってからの前線への押し上げもなく。。。。

大宮はずーっとシンプルにサイドから。サイドから。
疲れてるのかもしれませんが、サイドで自由に持たせすぎ。
ヒラが行くのかホリが行くのか迷って、フリーで中に入れられたり
アレの守備は仕方ないけど、さらっと縦に行かれたり。。。

大宮さんの決定力の無さに救われた感じ。
同点にされてたら逆転負けしてたかも。

最後はパワープレイしてきたトニーニョのスペースに
永井が走りこんで、ドリブルしたらDFに取られた?
うわーっ(>o<")と思ってたら混戦から一閃でジエンド。


ポンテはまだっぽいです。ドリブルもするどいパスも見れず。
最近の小野のがポンテより活躍できそうです。

酒井は、守備に集中してた感じですが、悪くは無かったと思います。
闘莉王にほめられてたし良かったんでしょう。

ヤマダさんは試合前のシュート練から無回転シュート打ってましたが、
そのせいか試合中に宇宙開発炸裂。

FKが一直線に吹っ飛んでいったのは、きっと狙ってたと思う。
もうちょっと練習して成功率高めてからやってくださいm(__)m
それ以外もパスミス多いし、ふまーん。

ハセはラスト15分からバテバテ。中東遠征明けだしつらかった。
1本すげーミドル打ってたけど、もっと打って欲しい!

ヒラも最近イマイチ。研究され縦切られてるから中に行くんだけど、
その後手づまってとられたり、パスミスしたり。。。。

アレにも代表の時と同様キレがなく。体重たかった。

ホリは、前述どおりヒラとの右サイドの守備の連携が??
攻める時に、ロングフィードできないからか?
ドリブルして詰まって、出しどころ無くなって相手にパス
ってのはちょっと痛い。闘莉王にも怒られてたけど。

永井は、最後まで諦めんな。ボール獲られたら追え。
前線からのプレスのおかげで、大宮がボールくれたりしたのになぁ。
やっぱ右サイドやらせて、守備もやるって思わせたほうが良いのでは?

とりあえず結果でてOKな試合です。
代表組もしっかり休養して、累積休暇の啓太・小野帰ってきて
快進撃を期待したいと思います。




==おまけ==
去年から対大宮戦ほとんど来ていますが、初めて聞いた気がする
大宮アルデージャの”大脱走チャント”。


試合前からやったのですが、

「ワッショイ!」の掛け声で始まりますw

レッズで言うと2回目の「ららーら・ららーらら 浦和レッズ!」
のところの浦和レッズ⇒「わっしょいっ!」なんですよ。

レッズゴル裏苦笑。

-----------------------------------
無敵大宮!(大脱走)

♪オオミヤ!弾~~けよう~~~!攻め~ろオ~レンジ軍団!!♪
♪ゴ~ルを見せ~~てくれ~~~!ムテ~~キ オ~オミヤ♪(ワッショイ!)

(参照)
http://www2.ttcn.ne.jp/~orengetwelve/song02.html
------------------------------------

一昨年からやってるみたいですけど、始めて聞いた気がする。
去年はやらなかったのかなぁ?聞こえなかっただけ?



スポンサーサイト





この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ぺんれっず

Author:ぺんれっず


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリー


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する